アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は16歳男です

今何も取り柄のない自分が嫌で仕方がない

何をやってもだめ

勉強ができる訳でもない顔がいいわけでもない


何一つ才能がなくて

国公立目指して勉強しているがどれだけやっても上がらず下がって


最近では何もする気が起こらない
生きるのも嫌


楽に死ねたらなんて考えてる自分


死ぬ気でやれ、努力すれば~など根拠のない言葉をかける人

嫌気が差した
今までなんどその言葉に騙されたか


今の自分は自分じゃない気がする




もう疲れた…

A 回答 (11件中11~11件)

私も16歳の頃は、なんの取りえもありませんでした。

社会人になった今でも、際立つ取りえはないです。けれど、問題なく生活できています。ayasid様が理想とされるレベルが、社会の標準とか思っていたら、つらくなるだけですよ。

>死ぬ気でやれ、努力すれば~など根拠のない言葉をかける人
誰がayasid様に言われたのかは存じませんが、見えないところで、努力している人はたくさんいます。つらい思いをして、乗り越えてきたことがあるからこそ、言える言葉かもしれませんよ。

今の状態が、一生続くわけではありません。ayasid様の今の頑張りは、無駄にはなりません。取りえがない私も、学生時代の勉強のおかげで、社会に必要な忍耐力がついたと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!