アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と結婚して1年が過ぎました。
結婚後から夫のパチンコ依存症がわかり、色々と悩んだり苦しい思いをして来ましたが…
「離婚するよりも今の方が経済的にマシ」というのと
「まだ夫に気持ちがある」という理由で、今のままの結婚生活を続けるという方向で私の意志は固まってます。
そして結婚生活を維持すると決めた以上、仲良くやって行きたいと思っています。

よく、「人は変えられないけど自分は変われる」とか言いますよね。
だから私は、夫に求めるのをやめて、何も言わないようにしてきました。
ギャンブルのこととは別にして、毎日働いてくれていることに感謝の気持ちを伝えて来ました。

だけど何かもう、疲れてしまったんです。
毎朝仕事に行く時だけ元気になれて、夕方になると憂鬱になります。
「はぁ~また今日帰り遅いのかな…今日も家事も育児も1人かぁ」なんて考えて。

子供の顔を見ると癒されますが、同時に辛くもあります。
「こんなに可愛い時に、一緒に喜べる人がいないなんて…」と。

楽しい事があっても、夫のことを考えるとたちまち気分が落ち込み、やる気もなくなります。
いっそ夫を嫌いになれれば。夫に興味も何もなくなれば、楽なのに…とさえ思います。

こんな悶々とした日々を送り続けて、もう2ヶ月経過しました。

こんな気持ちになる私は、もうそろそろ 夫婦生活の終焉を迎えようとしているのでしょうか・・・?
それとも、もう少し耐えたら、何かいいことが待ってるのでしょうか・・?

A 回答 (11件中11~11件)

お互いに言いたい事を言い合って、距離を縮めないとね…

仲良くやっていくってのは、どちらか一方がガマンする事では無いのです。
悶々と一人で考えてないで、帰ってきた夫の首根っこひっ捕まえて
どう言うつもりなのかハッキリさせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで、言いたい事を言ってきました。
泣いたり怒ったり諭したり、実家に帰ったり…。
でも彼が変わることはありませんでした。

言ってもムダなんです。こっちが疲れるだけなんです。
だから何も言わないと決めました。

それに、「何が」不満なのか?って聞かれると、
自分でもよく分かりません。

なんとなく大事にされてないように感じる…そんな感じです。

「頑張ってるね」とか「苦労かけてごめんね」とかいう言葉が欲しくて、
夫に感謝の気持ちとかを伝えたりしましたが、夫にはぜーんぜん届いてないみたいです。なのでそれも疲れました…。