初めまして、宜しくお願いします。
私は今まで、半ヘルを使ってました。
しかし、安全面を考えてフルフェイスを購入しようと思うのですが
バイクが、スクーター(dio)、カブ、オフ車、とあるのですが
どれで使っても可笑しい格好にならない物ってありますか?
普通のフルフェイスだとオフ車が変な気がし、オフ車に合わせると他のに変な気がしまして。
安全面から、ジェットでも無くフルフェイスを考えてます。
これなんか良いんじゃない?ってのが有りましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

アライのTX-モタード。

バイザー無しで。
250ccスクーター、大型スポーツ、アメリカンまで。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
早速ググってみました。
3タイプに変身するみたいですね。
意外と良いかも!
ターミネータータイプってのが良かったですね。
色もマットブラックぽいのがあるみたいなんで候補にさせて戴きます。

アゴ付きは重要ですよね。

知り合いがアゴ無しメットで転けた時に歯が下唇を突き破り、顎の骨も砕いて、しばらく鼻から管を入れて御飯を 流してました。それからは自分は原付でもフルヘェイスです。
話しはそれましたが、以外と各メーカーの純正メットなんかも良いと思います。地味でバイクを選らばない感じが。
    • 0

カブは半ヘルで、オフ車は、予算に合わせた専用の気に入った物を買ったらどうですか。

両方買えるなら、ジェットにオフ用のメット買えばいいと思いますが、アライやショウエイの良いメット(高価な物)を買った方が良いと思います。
    • 0

シューベルトのJ1もいいですが、めちゃんこ高いので国産のジェットヘルとフルフェイス2個買えちゃう。

だから2個買う。
個人的にはジェットヘルとフルフェイスを使分けています。
    • 0
この回答へのお礼

シューベルトのJ1もググッテみました。
確かに、なかなかの値段ですね。
始めて、フルフェイスを買うので値段の相場が分からず
予算を決めてないので、まず値段にビックリしてます。

一応、ジェットは持ってるのでフルフェイスで聞いてみました。

高くても良いのであれば・・・

モモデザインのデビル
(コンバートキットで、フルフェイスから、ジェットに変更可能です。)

シューベルトのJ1もいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

モモデザインのデビルをググってみました。
やはり、モモデザインは格好いいですね。
あの、前から後ろにかけてMOMOって文字が入ってるのが良いですよね。
ジェットタイプで、あれを見て良いなと思ってました。

しかし、値段がもう少し安ければって感じですね。

ヘルメットはSZですね。

だれがなんと言おうと。
    • 0
この回答へのお礼

SZとは、アライのSZですかね?
ググってみましたが、チンガードの無いタイプですかね?
一応、安全性からチンガードの有るタイプを考えてます。
書き忘れましたが安いジェットは1つ持ってます。

オフ車はオフロードを走るのですか?

• 0
この回答へのお礼

オフロードはレースとかでは走らないです。走っても、林道ですね。
田舎なので、裏山に走りに行ったりするくらいです。