私は現在大学4年なのですが、私立の中高校の教員になりたいと考えています。
私立の教員として採用されるためには、1つ1つの私立学校に申し込みにいくしかないのでしょうか?どこかで一括で申請というものはありますか?

A 回答 (3件)

こういう団体がありますので、ご参考までに。

東京私立中学高等学校協会は、東京都の私立学校全419校が参加している団体です。東京都の私立中学校高等学校の教員を志望する方に対し、私学教員適性検査と履歴書依託制度を用意しています。

http://www.tokyoshigaku.com/kyokai/
    • 0

うーん。

質問からいきますと、どこでも良いので私立の学校へ行きたい雰囲気がします。やはり、2~3校に絞って就職活動に臨むべきだと思います。そうすれば、就職活動としてもメリハリができます。インターネットで一括で申込んであとは、向こうからの連絡を待つような感覚では、受かるものも受からないと思います。相手は、我が校に来たがっている人から選抜するのだということをお忘れなく。
    • 0

おはようございます。

ズバリ、お答え致します。
1. 下記URLをクリックしてください。
2. ページが表示されたら、赤い部分の教員採用をクリックしてください。

http://www.brainacademy.co.jp/

>1つ1つの私立学校に申し込みにいくしかないのでしょうか?

そうでしょう。私立は各校それぞれですから。
    • 0