アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてですが、宜しくお願いします。

会社のホームページをホームページビルダーにて作成しましたが、「CSS検証」のホームページにて検索した結果

「不明なエラー org.w3c.css.parser.analyzer.TokenMgrError: Lexical error at line 1, column 121. Encountered: "?" (63), after : "" 」
と出るのですが、そのHTMLの番号の箇所には〈TR〉しかなく、何がエラーなのか分かりません。(その他のエラーはなんとか解読して解決しました)
ちなみにCSSもHTMLも分からない初心者です。
IEでは問題なく開けられます。
なぜCSS検証をしようかと思ったかと言うと、FlashがFirefoxにて開けられなかったのでこちらに原因があるのかなぁと思った次第です。

勉強不足なのは分かってますが、宜しくお願いします。
質問は、
(1)CSS検証の不明エラーは何を差しての不明なのか?(〈TR〉を消すと下のセルが上へ上げってきてしまいます。)
(2)FirefoxでFlashが開かないのはなぜなのか?IEでは開きます。
きちんとFirefox用のFlashPlayerもダウンロードしました。
(もしかしたら(2)はカテゴリー違いかも・・・)

以上2点、情報不足かも知れませんが分かる方おられたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

CSS Validator 使用時

URL指定してます?
アップロード/直接入力の場合はhtmlを含めては駄目ですよ。

htmlの検証はhtml Validatorを使いましょう。

参考URL:http://jigsaw.w3.org/css-validator/manual.html.j …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
(2)については解決できました!Flashファイルの名前にスペースを使ってたのが原因でした。つたない説明から原因を考えてくださってありがとうございます。

(1)ですが、URLはきちんと入ってます。他のエラーも検出したのですが、それについては修正してエラーがなくなったので検出の仕方は間違ってないと思われます。line数も出ましたので。
HTMLの検証については、「AnotherHTML」というのを用いました。-300点くらいだったので凹みました。現在は-170点くらいです。こればっかりは地道に勉強しながら訂正していくしかないと思っております。何も知らない者がビルダーでHPを作ったらこんなものなのでしょうね(汗)参考URLありがとうございます。

エラーですが、エラー内の「TokenMgrError」が何かの鍵じゃないかと踏んでいますが、ググっても出てこないので・・・。

すばやい返答うれしかったです。

(1)CSS検証なら、CSSファイルのエラーです。

>そのHTMLの番号の箇所には・・・
HTMLではなく、CSSをチェックしてみてください。

(2)どのように書かれているか分からないのでなんともいえませんが、おそらくobjectタグを使用してるのでは?記述については「flash object」などでググって見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
(2)については解決できました!Flashファイルの名前にスペースを使ってたのが原因でした。つたない説明から原因を考えてくださってありがとうございます。

(1)ですが、CSSとHTMLは同じようなものだと思っていました。「W3C CSS検証」というのでチェックしたのですが、line「172」にて「不明なエラー・・・」が出たので、「Another HTML」のサイトでサイトチェックした時にでるline数を見ながら変更してました。(現にそれで訂正箇所が分かったエラーもあります)
しかし、今回はそのラインに〈TR〉しかなかったので???だったのです。
ホームページビルダーですので、スタイルシートはチェック方式のものを使っているのでそもそもどう訂正するのかも分かりません。
が、font_colorさんの回答をもとに検索して調べてみようと思います。

すばやい回答うれしかったです。