プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県吉川市に住んでいますが地上デジタルでテレビ埼玉が見れません。番組表では番組欄が見える時と見えない時が有ります。見る方法は有りませんか。

A 回答 (3件)

先に出てますように原因で一番可能性の高いのはアンテナでしょうね。


向きが対応してないならもう一本その局用に追加する必要があります。
素人の場合、ひとりで向きの調整は難しい場合もありますし、なにより設置場所が屋根の上なら危険ですので電気屋さんに相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電気屋に相談してみます。

お礼日時:2009/05/30 18:26

テレビ埼玉は「さいたま局」のアンテナから送信されています。

お住まいの
場所(吉川市)と視聴状態から考えますと現在、受信されているアンテナが東京
タワーに向けていると思います。
対処方法として、別にアンテナを追加購入し「さいたま局」の方向(浦和)に
向けて設置する必要があります。
さらに[U/U混合器]により双方の信号を混合してテレビのアンテナの受信口
地デジ(UHF)に接続します。

設置や接続方法については次のURLをクリックしてください。
なお、VHF用の機材は不要です。

http://www.yagi-antenna.co.jp/method/pdf/7_4_071 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電気屋に相談してみます。
自分ではできないですよね。

お礼日時:2009/05/30 18:25

UHFアンテナはついていますね。


ブースターは付いていますか?
地Dチャンネルサーチをかけて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地Dチャンネルサーチをかけて見ましたがだめでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/30 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!