プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度4級受験予定です。単語を覚えたいと思っています。トイレや台所の目につくところに単語を貼って覚えようと思っています。基本の単語でピンイン、四声も載っていて、コピーできるような表になっている単語集があるサイトご存知でないでしょうか?中国語基本単語集でいいのがあったのですが四声が載っていませんでした。

A 回答 (2件)

4級でしたら、簡単な単語のピンインがよく出題されますね。


ピンインなら初級のHPなどをみるのもいいでしょう。

御参考にhttp://www.b-chinese.com/square/link.htm

レッスンも受け付けております。
ビーチャイニーズ http://www.b-chinese.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々役に立ちそうなサイトですね。

お礼日時:2009/06/08 20:36

中国語の絵本を読んでみたらは??


中国人の子供向けの本とか、ピンイン、四声もちゃんと入ってるよ。
それに伝統的な知識とか、自然に納得できるし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。明日早速本屋さんに行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!