アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのカテがいいのか迷いましたが、こちらで質問させていただきます。

私は出張族の一人なんですが、洗濯をホテルの有料洗濯機で行うとお金もバカにならず洗面所で手で洗濯しようかと思っています。

そこで洗剤が必用なのですが、備え付けのシャンプーかボディソープで代用しようと思っています。

どちらがいいのでしょうか?

※市販の小分けしてある粉末洗剤ですが、あれでも量が多いですし、液体洗剤は万が一、漏れたりした時にリスクが大きいですし、洗剤持参は現実的では無いです。

A 回答 (3件)

旅は身軽が一番長いが肝心の野人派ですが、迷わずボディーソープを使っています。


ボディーソープは垢等の体の汚れを落とすモノ、
シャンプーは髪の汚れを落とすモノ、
微妙に違うのだそうです。
家内もそう申しております。とどめに洗って見れば判るとのお言葉です。

何時も小さな石鹸は持ち歩いて居ます。片田舎でボディソープも無い
様なところでの、入浴と洗濯用です。
石鹸は洗った後のすすぎが大変で、狭いホテルのユニットバスでは
難儀します。
この点、ボディーソープはすすぎが楽です。
    • good
    • 4

基本 ボディーソープかな


シャンプーは 強い頭皮の油を洗い落とすと考えると 油汚れにいいかなとか考えますが・・・
バスルームの ボディーソープの減りが目立つ場合 シャンプーを使う感じですね 笑

手洗いは手でゴシゴシ 乾燥機は熱で 服が痛むと思います。
襟切れや 縮み 破れ易いなど
この点を注意してください
下着は クールマックスなどの ★速乾素材★のものを愛用し 夕方帰着し速洗濯し 部屋干エアコン全開で 食事に行ってる間に乾燥させてます。

ホテルの室内スイッチなどは 割り箸やカードを挟めば ONに出来ます
    • good
    • 5

私は板状に小分けされた洗濯洗剤を使用していますが、


(ジップロックなどにいれていけば問題なし)
http://www.kao.com/jp/attack/atk_onepack_00.html

本当にパンツや靴下程度だけならばボディソープでいいと
思います。私も上の洗剤を忘れた時などは、たまに石鹸や
ボティソープで代用することがあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!