最近、ゲームがどのようにプログラムされているのかきになるようになりました。
そこで、C++ のソースコード付 2D(出来ればマリオやゼルダ風のアドベンチャー)ゲームを探しています。自分で探してもなかなか見つからないので、お勧めのがある方よろしくお願いします。

なければ、2Dゲームのアルゴリズムを説明しているサイトなどがありましたらURLの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本を買われた方が早いです。

「アクションゲームアルゴリズムマニアックス」
http://cgi32.plala.or.jp/higpen/book/action/acti …
    • 0