アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バドミントンを趣味で始めたんですけど、なかなか、ネットにシャトルが当たりません。
なんかラケットのガットとグリップの間がテニスと違って長いせいですかね?

ちゃんとネットに当てられるようになるにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

グリップの持ち方が間違っていませんか?
テニスはわりと真ん中のほうで持ちますが、
バドミントンの場合、ほぼ端のほうで、手首のスナップが効くように持ちます。
私は「握手をするときの手の出し方で握る」と教わりました。

>ちゃんとネットに当てられるようになるにはどうしたらよいでしょうか?
ネットっていうか「ガット」ですよね?

あとはひたすら拾う。
練習のみ、なのです。
(文章でうまく説明できなくてごめんなさい)
    • 0

このジャンルの二つ前の「バドミントンが得意になる方法」のNo.2の方の回答にあるシャトルの跳ね上げ練習が効果的だと思います。

• 0

グリップを深く握り、体や腕を緊張させているのだと思います。

リラックスして打ってみてください。現代のラケットは反発力が凄く強いので振って飛ばすのではなく弾き飛ばす使用になっていますので手首を曲げるスナップは使いません。握り方はグリップを体の前に平行にしてタオルをつまむくらい(指でひっかける)でも大丈夫です。飛んで行きそうで始めは怖いですがグリップテープを巻いておけばそうそう飛んで行くことはないです。どうぞ長く楽しんでください。
    • 0