アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から初節句のお祝いにキャラクター物のブランケットを頂いたのですが、
こういう場合って一般的にお礼はした方がいいものなのでしょうか?
「する気があればしたらいい」って言われたらミもフタも無いですが、
どうしたらいいのかと考えてるうちにもう3週間も経ってしまって。
出産祝いなら「内祝い」ってのは普通だと思うのですが…。
初節句にお祝いの品を貰った方、どうされましたか?

A 回答 (1件)

戴いたものはとりあえずきちんとお礼の連絡をして、(電話か葉書などで)改めて誕生日などに招待するなどはいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼はもちろんすぐにしました。
代わりに招待することも考え、お礼の時にぜひにと招待しました。
その時は「じゃあ行かせて貰う」みたいなことを言ってましたが、
友人は仕事が忙しいこともあり、こちらが半ば強引に話を進めて計画でもしない限り、
向こうから「いついつどうかな?」みたいなことはまずあり得ません(^^;
だからと言ってこちらからあまりぐいぐい話を進めるのも何だかなぁと思いつつ、
どうしたらいいものかと悩んでいます。
こういうのって難しいですね。

お礼日時:2009/05/30 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!