アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、バツイチ(子供無)34歳の女性です。
将来を考えると、今度こそはお互い信頼し支えあって
生きていけるパートナーが欲しいと思うようになりました。
出会いもないので、思い切って
オーネットかツヴァイに入ろうか迷っています。
再婚者が多い、または利用しやすい相談所は
オーネットとツヴァイのどちらでしょうか?
また、ツヴァイは大手企業が多く年収の高い方が、
オーネットより多いというのは本当でしょうか?
(将来的には仕事をしますが、子供が小さい時だけは家庭に
入りたいのでそれが出来る程度の方が良いので参考に・・・)
その他情報をご存知の方、教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (3件)

どちらもおすすめではありません。


会員期間中一人も合えなかったというような悪評ばかりが聞こえてきます。勧誘だけは非常にうるさくていざ入会するとほったらかしという話も聞きます。成婚率も10%程度と非常に低いようです。

入会金や月会費が高く成婚料が安いところは、成婚率が低いので避けることをおすすめします。
成婚料が高いがそれ以外の費用が安いところは、成婚を目標にアドバイザが努力してくれるので必然的に成婚率が高くなります。

周りの評判では、全国仲人連合会が評判が良いようです。
http://www.zenchuren.co.jp/
あるいは日本仲人連盟所属の結婚相談所もよいようです。
http://www.nakodo.co.jp/index.html

こういったところは規模の小さい紹介所が多いですが、全国規模の巨大なDBを共有してお互いに紹介しあう形なので紹介可能な登録人数はかなりな数になります。
また、DBに直接アクセスして自分で検索し直接お見合いを申し込むことも可能ですので、紹介を待つだけの会社とは活動のしやすさは優れていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入会金等が高くて成婚料が安い等の、比較は考慮して
おりませんでした。でも、なるほどそうですよね~。
大変参考になる意見を頂きまして、
ありがとうございました。(*^_^*)

お礼日時:2009/06/02 23:41

各結婚相談所の特徴や人気や利用者の声をまとめてあるサイトを紹介致します。

(既に御存じでしたらすみません)
http://www.kuchiran.jp/life/marriage.html

余談ですが、
以前オーネットに入会して結婚した女性が、
ここに相談を書き込んでいた内容にこんなものがありました。

「紹介された男性が年収800万のはずが、結婚後に実際は100万程度であることが判明し、相談所に苦情申し立ての電話をしたものの、退会後6ヶ月経過してる為顧客情報は削除されており、会員ナンバーや担当アドバイザーが不明では事実確認できない為、謝罪等はいっさいできない、と言われた」

この手の信じられないようなひどいトラブルが
業界最大手・会員数NO.1なんて関係無しにあるようなので
その点はかなり注意した方がいいみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事があったのですか!?それはヒドイ。。。
こちらで質問したのも、相談所HPでは、
(当たり前ですが)良いことしか書いていないので、
良い話と悪い話、両者を参考意見にした上で、納得できたら
入会を決めたいと思ったからでして。
もし入会したからには、精一杯努力したいと思っており・・
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 23:35

オーネットは知りませんが、ツヴァイに関して少々


会員にランク分けがあり、支払う会費によって紹介される男性の年収が変わります。条件を満たす男性は少なからず居るでしょう。あとは相性の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。まずは相性が合った上で、お互いが継続できる
条件(状況)かという感じですが。。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!