dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5.1chを体験できる、DVDソフトをご存知の方教えて下さい。
映画などでも良いのですがもっと単純に、自分の周りを人が歩いてるような音とか、そういったテストパターン的なソフトをご存知の方おられましたらお願いします。

A 回答 (3件)

dts デモDVD 


http://www.dtstech.co.jp/demo/index.html

DVDオーディオが再生可能なら
音場 F特チェック用
http://plaza2.mbn.or.jp/~JASinfo/hjascd-dvd1.html
音質チェック用
http://columbia.jp/dvd_a/ 「これだDVDオーディオだ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/03/25 09:11

私が使っているTEAC社製のDVDビデオ・レンズ・クリーナー(品番DVD-C1、1500円位だったかな?)に、よく映画館で本編に入る前に流れるドルビー・デジタルのデモ映像(ヘリコプターの音などが流れるやつです。

一度は見たことがあるのでは?)が数種類収録されていますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/25 09:10

市販品がたくさん出てますよ。

ショップへ一度行かれてみてはいかがでしょう。
ちなみに,現在私が持っているのは「ドルビーデジタルエクスペリエンス」5000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/03/25 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!