dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Bluetoothでの接続を試みておりますが、うまくいきません。

コントロールパネル→「Bluetoothデバイス」→オプション

より

「Bluetoothデバイスによる、このPCの検出を許可する」にチェックし、OKしたところ以下のエラーメッセージが表示され、次へ進めません。

-------------------------------
設定の保存中にエラーが発生しました。Bluetoothデバイスが取り外されている可能性があります。

次の設定が保存されませんでした。
・発見可能の設定
・接続の設定
-------------------------------

もちろん何かを取り外したりということはしていないため、不明です。
※PCはadamo(DELL社)です。

どなたかご教示いただけましたら幸いです。

A 回答 (5件)

おとといくらいから、私も今まで普通にBluetooth通信していたのに、急に使えなくなりました


まったく同じ症状です。
それで、4日前くらいの復元ポイントに設定して復元してみました。そしたら、普通にまた使えるようになりましたよ!
もう、すでに試されてるかとは思いますが参考までに・・・。
ちなみに、わたしは最近はWindows update とAdobe Reader 9のupdate くらいしかしていないんですが・・。何が原因だったのかちょとわかりませんでした。
まだ、試してないようでしたら、Bluetoothが使えなくなるのに気づいた前の復元ポイントで試してみるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

>さらに補足すると・・・



このような重要な情報は最初から明記してもらわないと、アドバイスも無駄に回り道になってしまいます。
ハードのトラブルのような気がします。
まだ、保障期間内でしたら、DELLに問い合わせては如何ですか?
    • good
    • 1

No.1です。


デバイスマネージャーに表示されないのであれば、Bluetoothが内蔵されていないのではありませんか?
今一度、マニュアル、仕様書を確認されては如何でしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。

さらに補足すると、先週の金曜には接続できて(デバイスマネージャーにも表示アリ)、月曜に再度接続しようとして際に表示されなかったのですよ。

マニュアルにも「表示されること」前提の表記のみで、上記のエラーが表示された際の対応が記載されて無くて困っております。

補足日時:2009/06/03 09:07
    • good
    • 0

仕様を調べても要領を得なかったので、明確にはわかんないけど…



たぶん省電力設定関連でBluetoothの電源が切られている状態。
外部に手で操作するスイッチがあるんじゃなくて
OSの電源管理側から行うようになっていると思う。

もしそれであっているとしたら…
ノートPCメーカーが無線LAN等をOS外から電源を切れるようにしたのは
XPの時代ですから、Vistaではそれを想定したエラーメッセージが出てしかるべきだと思いますけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コントロールパネルの「電源オプション」からちょこちょこ見てみましたが、Bluetooth関連の表記が見つかりませんでした。

明日もう一度よく見てみようと思います

お礼日時:2009/06/02 19:42

Windowsのバージョンが分かりませんが・・・


とりあえず、デバイスマネージャーでBluetoothデバイスを確認してみて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。

●Windowsのバージョン
Vist HomePremium

●デバイスマネージャーからのBluetoothデバイス
Bluetoothデバイスが表示されないんです。

補足日時:2009/06/02 19:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!