プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買った店でない店に無料の修理などを頼んだら嫌がられますか?
(無料保証期間内なのですが約束を守らなかったりウソをつく店なので、ディーラーを変えようと悩んでます)

A 回答 (5件)

NO3の者です。

正規輸入車のワーゲンでしたら全国のフォルクスワーゲンジャパンかDUOで対応出来るはずですよ・・・
それと「対応の悪さ」はキチンと伝えた方がいいかも知れません、ちなみに私は長い事メルセデスですが以前ディーラー修理(今は民間工場です)に出していた頃は貴殿の言う通り「店舗」によって凄く対応が違う事に驚きましたから・・・支店や営業所より本社、本店の方が丁寧に対応してくれましたね・・・ヤ○セさんと言うトコですが(苦笑)
やっぱ「外車」「国産」どちらでも「ディーラー」と言うトコは修理に関しては少々高飛車傾向?なのかも知れませんね・・・これが「買い替える」なんて言ったら手のひら返したようになるんでしょうけど・・・まぁ「車を売る事」が本業のトコですからね・・・
ご参考になればよろしいのですが・・・
    • 0

1年前に自宅から距離のあるディーラーで車を購入しましたが、何かあった時には近くのディーラーでも大丈夫との事でした。

大丈夫とは言われたものの担当者は微妙な感じで言っていたので嫌な顔されないとは言い切れないと思います。

またリコールに関しては提携していれば(看板がかかげられてます)民間工場でもOKです。整備工場側もディーラーからお金も入りますし嫌な顔はされないと思います。
    • 0

最初に「車」のメーカーはどこなのでしょうか?

それと「無料の修理」の内容はどんな事なのでしょうか?
リコール対象の修理なのでしょうか?
その点がある程度は分からないと回答出来ないと思いますが・・・
いかがでしょうか?

この回答への補足

フォルクスワーゲンです。
コーナーセンサーが必要以上に鳴る。ダッシュボードから異音がする。その他にも細かいことがあります。
何度か車を預けているのですが、直ってかえってこないことが多いので、ディーラーを変えようかと考えています。

• 0

正規代理店経由の車であれば、問題ないですよ。

無償保証期間の整備工賃や部品代などは、メーカーに請求されます。

並行輸入はメーカー保証がそもそもありませんので、無理ですが、日本にインポーターがあるメーカーで、正規ディーラーで購入された車であれば、購入したのと違うディーラーで有っても、保証が効きます。
    • 0

メンテナンスのみと割り切って、系列店へ入庫する事はあります。

国産車なら個人経営の修理工場でも信用して任せられる所は、いくらでもありますから。
外車であっても、何もディーラーでなくてはならない事など、ありません。
修理部品はインターネットで取り寄せてくれるし、高飛車な請求など無いし。
でも、定期点検、車検はディーラーに、と思ってます。
    • 0