アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめての引っ越しです。
老夫婦2名、
同じ町内(2・300メートル離れた場所)への引っ越し、
愛知県在住です。
過去の質問を検索してみましたが、
どこがいいか迷ってしまいます。

見積もりは2社ぐらいでしてもらうものでしょうか。
無理に勧められたりしないか心配です。
経験者の方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

近距離引越し経験者です。

アリさんマークの引越社を使いましたが、大変丁寧で時間にぴったりで感じもよかったです。
テレビ番組のテレビチャンピオンで引越バトルのときも優勝したようですし、技術ももっていると思われます。

業者選びは、相場もわかりますし数社すると、ぼられていないか等、安心するのではないでしょうか。
引越業者一括見積もりサイトといったものもあるので、利用するといいかもしれません。ご参考までに。
http://www.movingsupcompa.com/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アリさんマークの引越社を使われたんですね。
価格だけではなく、やはり技術を持った人に丁寧にやっていただきたいです。
引っ越し業者比較サイトというものがあるんですね。
参考にさせていただきたいと思います。

過去に一度だけ引越しをした事があります。

その時はアリさんにお願いしました。

私は急遽引越しする羽目になったので、お金が無く金銭的な面で最終的にアリさんとサカイに絞りました。
そして、この二社で値引き合戦させました。
本当にお金が無かったので…

で、最終的にモニター料金(運が良かったのだと思いますが…)にまでしてもらったのがアリさんだったので決めました。
でも、モニター料金だからと言って手抜きも無く、サービスも説明も丁寧でしたよ。

ちなみに見積もりの時に来てもらった印象がアリさんの方がサカイより良かったです。
初めての引越しと言うことは言ってあったのですが…
「どの位のトラックで来るのか?」とか「何人でしてくれるのか?」っと質問したら、ちょっと鼻であしらわれた感じがありました。
なので、少し高くてもアリさんにしよう思い決めました。

実家はサカイで引越ししましたが、引越しの手伝いに行ったら説明が少し不足してるように感じました。

あくまでも個人の意見なので、読んで不快に感じる方(質問者様を含め)がいらしたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家を建てていただいている業者さんにも聞いたら
サカイとアリさんに見積もりをしてもらったらどうですか。
でも、きっとアリさんになると思いますが、、、という返事でした。
rimo-maronさんにも同じアドバイスいただき安心しました。