電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社のスタッフとバーベキューをすることになり、その幹事になってしまいました。
スタッフは、20代女性が8人、男性が2人、30代女性が2人の計12名です。
これぐらいの人数でバーベキューををするなら、食費(?)はいくらぐらいを見積ったら充分でしょうか?

会費を集めないといけなくて、その計算に困っています。
助けていただけると、うれしいです。

A 回答 (3件)

ごく大雑把ですが、食品+ジュース類+会場費+炭+その他


これらを考えても一人1500円あれば間に合うのではと思われます。
(当然、食品に和牛とか海産物とか値の張る物があれば別ですが)

そうすると、予算的に車両+燃料+高速部分で一人4千円ですね。
この辺は、レンタカーの車種や移動距離などの要因もありますので、そちらで積算していただきたいのですが

ま、全然足りなくて困るような事態にはならないのではないかと思います。
予算の確保ができたら後は、役割分担とかメニューとか催し物とか忙しいけど楽しい時間ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

一人4千円ですか・・!
具体的な数字が全く浮かんでいなかったので、とても助かりました!
ありがとうございます!

久し振りに大勢でのBBQなので、とても楽しみです!
trajaaさんありがとうございました!

お礼日時:2009/06/06 00:12

こんにちは。

よく会社の仲間でやるBBQの幹事をやってます。
ひとまず、以下の内容を整理・調査してみてはいかがでしょうか?

・BBQ会場の費用(場所代・コンロ等のレンタル費・炭等の必要備品)
炭は持ち込み可能ならホームセンター等で買ったほうが安いです。
河原などで行うのであれば、機材の準備も必要ですね。

・材料費・飲料費
女性が多いようですので、それほどかからないと思いますが、
これからの時期ですと食材保管、飲料用に氷やクーラーボックスも
必要になりますね。
酒類が少なくすむようでしたら、二千円/人で充分かと思いますが、
食材・飲料の購入場所・購入物を決めておいて、事前リサーチするとよいです。

・BBQ会場に飲用水道等が無い場合は水(ミネラルウォータ)も
少し用意しておくとよいです。

食材・飲料の分量等で迷ったら他の参加者に相談してもいいと思います。
あれこれ相談してみるのも楽しみの一つではないでしょうか?
ある程度のシミュレーションができたら、No1.さんの回答にもあるように
+αの金額を徴収して残金は後日返却すれば立替・徴収の手間が省けます。

楽しい会合になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
お礼が遅くなってしまってすみませんでした。

クーラーボックスのことは完全に失念していました。
氷なども必要になってくるんですね。目から鱗です。

calmさんがおっしゃってくださったように、一人当たり2千円を食費に当てようかなと思います。

わざわざご親切にありがとうございました!
かなり参考になりました!!

お礼日時:2009/06/06 00:08

食費だけでしょうか?


BBQとなれば、ビールが飲みたくなりませんか?酒豪がいれば酒代の方が嵩みそう。
会場費や道具類の費用は?

単純に肉と野菜その他程度なら、一人千円~てところじゃないでしょうか?(超高級の和牛でも食べるのでなければ)

およその金額+アルファで集めておいて、後日精算して残金返金の方が事前と事後の2度集金するよりイイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今回は車で行くので、お酒はなしにしようという話になっていまして、なので酒代の心配は大丈夫です!

会場費は2テーブル借りて3000円。器具はお借りできるみたいなのせすが、炭は別料金かかるとのことでしたので、ホームセンターで購入しました。

レンタカーを2台借りて高速に乗って行くので、その分の費用も足して、一人当たり5500円を集めようと思っているのですが、どうでしょう?

お礼日時:2009/06/03 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!