アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、ネットショップを運営しています。
月収は10万円程ですが、毎月コンスタントに利益が出ています。
しかし、商材的に月収10~15万円の利益が限界で、
月収で100万円稼ぐには、このネットショップ運営では難しいのです。月収10万円のために一日4時間くらい労働しています。
時給に換算すれば良い仕事でありますが、
他のビジネスを始めるには、今の仕事との兼業は不可能に近いですし、
従業員を雇う程の利益もでていません。
このような場合は、今後も利益10万円/月 が期待できますが、
捨てて違うビジネスに専念すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

月収10万円で利益が出ているとは…??

あなた自身の人件費も経費ですから、一日4時間労働、20日だとすると80時間/月、
時給1,250円ではあまり割が良いとはいえないと思います。

一日4時間の労働をしないでもサイトが勝手に稼いでくれるようになれば、
ずっと保有している価値があると思います。
売却しても良いと思いますが、一日4時間労働が必要となると、
買い手が付きにくいかもしれません。
ちなみに、4時間労働が不要であれば、営業利益が10万円出ますから、
おそらく100~200万くらいで売却できる可能性があると思います。
    • 0

PU2さんのご意見に近いのですが、赤字でない限り続けてはいかがですか?

もちろん、管理しながら、実働はパートさんに任せるとかを検討して。

自給1250円程度であれば、800円ぐらいで雇えば、今の時期ならば可能ではないでしょうか?

次に、まったく新しい仕事というよりは、今の仕事の相乗効果のある商売展開を考えるのが常套手段です。

そうすれば、立ち上げ時に今の仕事のパートさんも使えるし、新しい仕事もゼロからのスタートよりはいいと思います。

ということで、まずはその辺から検討されてはいかがでしょうか?
    • 0

私なら

もし、パートでもできる仕事なら
パートなど雇って任せて(勿論、簡単な管理はして)
他に事業展開を試みます。
パートの費用って地域によりますがそれなら
今後も利益が見込めるなら少しは黒字になるでしょう。
その勇気が無ければ難しいですね
    • 0