アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月中旬に楽天でマスクを注文しました。
5月下旬発送予定とのことでしたがまだ届きません。
レビューを見ると、届かない、届いたが注文時と違う青いマスクが届いた、箱が潰れて中身が飛び出している、などの悪い評価ばかりです。
基本的にキャンセルは受け付けてくれないようですが、ごねたひとはキャンセルできているようです。
最近その商品がサイトから消え、レビューも見れなくかけなくなりました。
みんなお店のレビューに直接書き込みはじめたようです。

私は期間限定を含むポイントでマスクを購入しているため、キャンセルはしたくありません。

このまま待つしかないでしょうか?
箱が潰れていた場合は交換可能なのでしょうか?
サイトには破損などは交換可能とあるのですが、レビューを書いている人たちは交換してないようです。

A 回答 (2件)

商品ページが消えてもレビュー検索をかければ見つけられる可能性もあります。

商品名が分かればですが。
http://review.rakuten.co.jp/

欲しいのならば待つしかないでしょう。
5月下旬発送予定はあくまで予定です。というスタンスの悪ショップですね。
あとはショップに直接メールを送るか電話するとか。

箱が潰れていた場合、破損などは交換可能と書いてあるようですのでこれもショップに直接メールか電話です。

色んな人が利用しているので、早く使いたかったり返品が面倒な人はレビューを書くだけ書いて交換をしないんでしょうね。

マスクではないですが、今まで不良品が届いた場合、写真を添付し、怒り文章ではなく、普通の文章でメールを書いて送ったら返金や交換というショップが多かったです。

この回答への補足

マスクは来ませんが一度閉めさせていただきます。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
破損品などが届いた場合は、落ち着いてメールしたいと思います。
面倒で交換をしないような人もいるのですね。
だったらそれをレビューに書くのもちょっとと思ってしまいます。

楽天で 6月上旬入荷のマスク注文し 昨日発送の連絡が来て 本日到着しました 50個入り×3箱

お店によって入荷日や 流通ルートが違うのでしょう もう少し待つべきでは?

マスクって 季節商品で 春過ぎには 売れ残り品は メーカーへ返品返却されるそうです マスクの引取り商品は再販可能な品種だそうでが
箱のへこみや傷で 廃棄処分されることが多いとか なので 現状需要増でも 作りすぎによる 返品懸念で メーカーは慎重に増産をしていて 迅速な供給がされないみたいです。

箱が潰れたものが 送られる 
梱包不良による配達時の破損か 返品商品が回されたのでは? でも マスクです 中身の商品が使えればよいじゃないですか 転売目的? 在庫の無いこの時期です 商品の使用上問題がなければ 細かい事を言わない事です。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6月上旬の商品がもう届いたそうでうらやましいです。
マスクは衛生用品ですので、箱が潰れて中身が出てる物は使いたくありません。
この辺の店舗ではもう在庫があるんですけどね。