電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前からここの板で何度か相談させていただいています。
その度に、
「質問者さんには合ってないんだと思います。別れた方がいいですよ」とアドバイスを頂きます。

毎回、レスをいただけるだけでもありがたいとは思いますが、
みなさん他人事だと思って少し無神経過ぎるんじゃないですか?

それが出来ないから相談してるんです。簡単に出来たらこんなところで相談してないですよ?

もう少し言うなれば、
ここに来ているという時点でみなさん何かしら恋愛に関してドラブルを抱えている訳ですよね?

こんな所に来る前にさっさと問題を抱えたパートナーと別れたらいいじゃないですか?
それで問題解決。すっきりですよ?

・・・そんなのそう簡単に出来ないでしょ?

酷いパートナーに捕まってしまって相談している人に
共感してあげて、「別れた方がいいですよ」と救いの手を差し伸べる。

それを間違っているとは言いません。

でもどんなに酷い人だったとしても惹かれる部分があったからこそ好きになったわけじゃないですか。
それを別れろ、別れろと・・・。

ただでさえモチベーションが下がっているのにますます下がります。

もっと少し明日に繋がる活力を、下がりきったモチベーションが高まるような言葉をかけてあげて下さい。

少なくとも僕にはかけて欲しいです。
どんなに酷い彼女でも、それでも自分のたった一人の恋人です。
たくさん愛してあげて幸せにしてあげたいと思っています。

だからそこ相談させていただいています。

だらだらと書きましたが共感していただける方、何言っているんだ!と反感を買った方もいると思います。
よろしければ率直な意見をレスでいただけると幸いです。

A 回答 (24件中21~24件)

その憤りはお門違いです!

ここはただ情報が集まる場所です。
誰も質問者に対して個人的な感情があるわけではないです。

確かにたまにお馬鹿な回答を無神経に書く人もいますが、
様々な意見があると考えるほかありません。

自分が責められている気分になるのが嫌なら、
過去の似た事例を参考にすればいい。

>もっと少し明日に繋がる活力を、下がりきったモチベーションが
>高まるような言葉をかけてあげて下さい。

そうですね。確かにそういうのって素敵ですよね。

興味深い書き込みでした。
(炎上の予感はしますが)
    • 0
この回答へのお礼

こういう場所で質問をするには情報が足ら無くなるのは仕方の無い事です。
ですが表面上にある言葉だけではなくその裏に隠された意図を汲み取るのも面白いと思います。

どうせ回答するならそういった意思を汲み取ってはいかがでしょうか?
というご提案のつもりで質問させていただきました。

質問を快く思わなかった方が私の予想以上にいたので少し困惑していますが、それも事実ですので受け止めようと思います。

ありがとうございました。

質問者さん、特に恋愛関係や家族関係など心の部分の質問者さんは、ここに相談を書くまでにほとんど自分の意思は決まっています。

それはこうしたネット上の場所だからってことじゃなく、リアルな友達関係の間での相談事でもそうではないでしょうか?

質問者様も何か悩み事があって・・・まあ、男の場合は友人に相談することは少ないかもしれませんが、たとえば女友達関係での恋愛相談などは、ほとんど意思決定をしている上で、友人に「後押し」して欲しいだけだと思うんです。

私はこの場所がその人にとって「いい後押し」になればいいと思っています。それは別れるにしろやり直すにしろです。

そして、やり直す気があれば、ここでいくら「別れろ別れろ」といったとしても、そんなことはまったく関係ありません。すべては自分の責任で意思決定するはずです。

• 0
この回答へのお礼

こういう場所で質問をするには情報が足ら無くなるのは仕方の無い事です。
ですが表面上にある言葉だけではなくその裏に隠された意図を汲み取るのも面白いと思います。

どうせ回答するならそういった意思を汲み取ってはいかがでしょうか?

質問を快く思わなかった方が私の予想以上にいたので少し困惑していますが、それも事実ですので受け止めようと思います。

他人事だから自由に言えるんだと思いますよ

自分のことなら私はこんなところに相談しません
自己解決をします
自己解決を出来ない人はこういうところに相談するしか
解決できないでしょうね、性格の違いだと思いますが私自身ここで質問をする理由はありません、他人の意見で解決するか、自己解決するかは
質問者次第だと思います
    • 0
この回答へのお礼

背中押してあげてるだけですよ。

相談している人って、だいたい自分で答え出ていますよ。
でも自分では踏み切れない。
だから、こういうところに書き込んでくる。

だから、それを汲み取って、背中押してあげるだけです。

そもそも、こういうところで相談しておいて、自分の意に沿わない回答があるからといって不満を漏らしてるくらいなら、こんなところで相談しないほうがいいですよ。

質問者さんの言っていることは、無理があります。
    • 0
この回答へのお礼