準・究極の選択

こんばんわ。XPのHITACHIプリウスDeck570C、2002年夏バージョンを使っていますが、SP2にしたら、「オーディオデバイスなし」と表示されました。そこで、HITACHIのサポートページからYAMAHA AC-XG Audio Device(ドライバ)をダウンロードし、デスクトップに「yawh2154-4」と表示されました。次にアップデートを途中まで進めましたが、「コンピュータの管理」ウインドウのYAMAHA AC-XG Audio Devideのスピーカーマークに黄色で!が点灯し、それをダブルクリックしたら「このデバイスソフトウェアはWindowsで問題があるため開始されません。」等と表示されました。そのウインドウからYAMAHAのトラブルシューティングで、マイクロソフトアップデートから「追加で選択できるハードウェア用の更新プログラム」にもドライバが無く、戻って「ドライバの更新」
も出来ませんでした。私のPCにはウイルスバスター2009が入っているのでSP2のアンインストールは出来ないと思います。もうどうすれば良いのかさっぱり分かりません(泣)。回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

この時分のメーカ製XP搭載コンピュータには、


HDD領域にFATでメーカ独自の各ドライバーがインストールされている機種が多いのですが、
もしかして、このFAT領域を初期化してしまったことはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、初期化は一切してないです。原因がわかりませんね~。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 08:29

できるかどうかは自己責任となってしまいますが、


可能性としてこれならいけるかもしれません
http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/down …

AC-XG Generic Drivers for YMF753, 743, 752
の方のWinXPのドライバーawi3157_xp.exe

日立のページのyawh2154-4.exeを解凍してみてみたら
AC-XGなのでうまくいけばってところです。
ダメ元でいいなら試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日上記の手段でやってみます。

お礼日時:2009/06/04 08:31

 SP2をインストールする時に、復元ポイントを作っていれば


それを使って「システムの復元」ができるかもしれません。
 つくられてないならSP2を入れることはあきらめて、
リカバリディスクで修復インストールしかないと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作ったか否か記憶にないのでなんとも言えませんが、試しにやってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報