【お題】動物のキャッチフレーズ

OS無しの中古を買ってOEM版のXPHomeをインストールしました。
一応使えるのですが、モデムとグラフィックがカタログよりも低いものになってしまいました。

モデムはふめいなデバイスで
グラフィックは、解像度が1024:768です。
(カタログでは1600:1200?)でした。
まあモデムは別に使わないのでそんなに気にしませんが、グラフィックのドライバーは正規の物を入れた
ほうが性能が十分に出ると思うのです。
何かいい方法はありますか?

A 回答 (2件)

>グラフィックは、解像度が1024:768です。

それで正解です。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-FX …

>OEM版のXPHome
ライセンス違反では?
OEM版はセットで購入したPCにのみ使用可能です。
他のPCには使用できません。
    • 0
この回答へのお礼

これは間違いですね1024*768が最高です。
なるほどですね。
ありがとうございました。

>カタログでは1600:1200

ドライバのインストールに関しては

「デバイス マネージャ」が表示されていることを確認してください。

「ディスプレイ アダプタ」を展開し「Intel(r) 82815 Graphics Controller」をダブルクリックしてください。プロパティ画面が表示されます。

[ドライバ] タブを選択し[ドライバの更新(P)] ボタンを押してください。「ハードウェアの更新ウィザード」が表示されます。

[ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨)(I)] を選択し、 [次へ(N)] ボタンを押してください。ドライバファイルを検索後インストールされます。インストールには多少の時間がかかります。

インストールが終了したら[完了] ボタンを押してください。

[閉じる] ボタンを押してプロパティ画面を閉じてください。

「システム設定の変更」が表示されます。 [はい] ボタンを押して VAIO を再起動してください。

モデムは

「システムのプロパティ」が表示されていることを確認してください。

[ハードウェア] タブを選択されていることを確認し [デバイス マネージャ(D)] ボタンを押してください。

「その他のデバイス」が展開し「PCI モデム」をダブルクリックしてください。プロパティ画面が表示されます。

[ドライバ] タブを選択し [ドライバの更新(P)] ボタンを押してください。「ハードウェアの更新ウィザード」が表示されます。

[ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨)(I)] を選択し、 [次へ(N)] ボタンを押してください。ドライバファイルを検索後インストールされます。インストールには多少の時間がかかります。

[インストールが終了したら [完了] ボタンを押してください。

[閉じる] ボタンを押してプロパティ画面を閉じてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
ありがとうございました。