アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年間付き合っていた彼女が風俗(ヘルス)で働いていました。
両親への紹介もお互い済ませ数ヵ月後には結婚の予定だっただけに
すごく辛いです。
彼女は借金があり(その事は自分も知っていて、二人で頑張って返していこうと話し合っていた)結婚までに少しでも減らそうと働いたとの事でしたが・・・
店のHPでのブログやその他風俗系の掲示板での彼女に対する「きもちよかった」「いい反応する」などの意見や彼女のサービス行為の内容についての書き込みも見てしまい、その事が頭の中でグルグル思い返されると共に、彼女と電話で話していた時に言っていた仕事の愚痴や一緒に遊びに行って楽しそうにしていた時も自分は騙されていたのかと思うと、苦しくて悔しくて悲しくてどうしょうもなく、夜も眠れず仕事にも出れない状態になっています。

判明したその場で、その事についてお互い話し合い彼女も泣いて謝罪してくれたので、その場で店に退職の電話を入れさせる事で許し、もう二度としないと約束はさせたのですが・・・

その事がわかってからもう数日が経過しているにもかかわらず全然気持ちの整理がつきません。
自分の器が小さいのは重々承知しているのですが時間がたてば以前のように彼女を信頼する事ができ、元のようにになる事が出来るでしょうか?
また、皆様が自分の立場であればどのようにされるでしょうか?
ご意見お願いいたします。

A 回答 (85件中41~50件)

追加ですが、kozukozu18さまの判断は間違っていないと思います。

自分は聖人君子せも悟りを啓いている訳でも無いただの凡人です。しかし貴方と同じように許せると思います(NO28では貴方にきついこと言いましたが…)。

事実を良い悪いなどの判断を止め「あるがまま」受け止め、過去ではなく「今」生きるなら許す事は出来ます。

彼女は…結婚までに借金を返したい(貴方に迷惑をかけたくない)から借金を返そうと思った。→貴方に借金を話したら負担をかけるか婚約解消の可能性もあって話せない→考えたが短期で返せる方法が風俗しかなかった(財産放棄という手は思いつかなかったか返したかった)→風俗へ行く→早く返すには人気を上げる(サービスで客を喜ばせるしかない)

で、ばれた今は…貴方が好きだから風俗も辞めている。借金もばれているし、もともと風俗が好きな訳では無い。

こういう事実(今は風俗していないし貴方を好きで結婚したい)が分かっていれば許せます。貴方自身、過去に客としての風俗経験者だから、ならなおさら許せると思います。

良き家庭を築いて下さいね^^
    • 0

N028 Crysです。

丁寧な回答をして頂き、ご質問を頂いたのでお返事させて頂きます。

>別の話にはなりますがCrys様、N027のrakko1973様のように過去に風俗へ行った事があるならば現在風俗で彼女が働くのも許容すべき!との意見は自身がまるで考えていなかった方向性なので驚きました。
答えは出した後なので好奇心からになり申し訳ないのですが、Crys様はご自身が昔風俗に行った経験がある場合現在の恋人・奥様が風俗などで他の男性に体をまかせてもOKと考えてらっしゃると言う事なのでしょうか?

自分の場合ですが、多分、風俗勤め“現在進行形”の方とはお付き合いや結婚はしません。それは自分が風俗に行かないので(経験もありません)価値観を共有できないからです。
が、過去に風俗勤めの経験が有った事を知っても大丈夫だと思います。差し迫った事情のある方がほとんどですし…。多くの場合、仕方なかったのだと思います。

風俗についてですが、存在が善とは申しませんが悪でもないと思います。自分は性欲処理をひとりHで済ませる人ですが、男性の中には絶対女性でないとダメという人もいるでしょう。そういう人が風俗の存在が無かった場合、レイプ等の犯罪を犯さないとも限りません…。そういう意味で風俗嬢のおかげでレイプをする馬鹿が少ないとも言えます。だからこそ、歴史上、もっとも古くから娼婦は職業として存在していたのだと思います。
ここで否定的な意見をされている女性の人も風俗嬢のおかげで身の安全が守られているという側面もあります。

ちょっと、ズレましたが、少なくとも過去に何一つ失敗やミスの無い人間は存在しないと思います。自分自身、思い出すと「穴が有ったら入りたい…」と思う経験もあります。そう言う意味ではどんな人間も偉そうにあれこれ言える人間はいません。
偉そうに言える人は“自分を棚に上げている”からです。教師であっても警察官であっても裁判官であってもおんなじ。仕事だから出来る事で。

そういう意味で、パートナーが過去の事で色々あっても、“今”が違うのなら許せると思います。

>けして責めたりしているわけではございません

了解しております。
    • 0

借金を返すためだけ…という目的ならもっと他の職業も選べたのではないかと思います。

せめてキャバ嬢とか
婚約者がいて万が一バレたら…と思ったら私なら絶対にそんな方法でお金を作らないでしょう。
あなたなら許してくれると思ったのでしょうね。

あなたが潔癖症だったり、真実に忠実に…などと思う人なら
絶対に忘れることは出来ないと思います。
いつもいつも心の片隅にそのことが残り、
嫌なことがある度に思い出し、引き合いに出してしまうと思います。
私がそうでした。
子供のためにと離婚をせずにがんばってきましたが
その期間が全くの消化試合でした。十数年です。
きっぱりと違う幸せを探すという選択肢もあると思います。

荷物が少ないうちに決断することが出来、振り返った時が幸せであれば
あの思いは何だったんだろうと思えるくらい何でもない思い出になったりするものです。
    • 1

風俗擁護派じゃない意見を言っている方は風俗という職業を否定しているのではないのですよ。

風俗という職業を選択した彼女を否定しているのです。
そこのところお間違えなく。

回答者自身は聖人君子でも聖女でもありません。
だからこそ、そうした行為をしてしまえる女を受け入れることができないのです。
たとえばそれが親や兄弟のどうしようもないほどの借金を返すためにやったというなら泣けてきますし、恋人である質問者様には彼女を支えてあげて欲しいと思います。
でも、今回はこうした事情じゃない。
自分が作ったささいな借金です。(生活困難と少々の贅沢ですか・・・)
頑張って働けば返せた額なはずです。
それを安易な手段で手に入れようとした。
これを擁護派じゃない回答者たちは非難しているのです。
どうも擁護派の方はここがわかっていないようで・・・
自分がするとかしないとかは問題じゃないし、風俗という職業そのものを差別しているわけじゃないのです。

風俗を擁護すると言っている方、愛しているなら受け入れられると言える方こそ聖人君子だと思います。
でも本当に自分の身におこったら受け入れられるのかな?
双方の両親に正直に伝えることできます?
できないでしょ?
ごく普通の生き方をする一般庶民にはできませんよ。
彼女のすべてを受け入れるのが愛というのなら、できるはずなのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

lukka777様のご意見、非常に参考になりました。
最後の御礼になりますのでどのように今後決めたのかを書かせていただきます。

先週からずっと悩み、考えました。
その上で今週、彼女とずっとずっと話合いました。

自分達の出した結論としては、
今回の件に関して風俗で働いていた事実については忘れる。
しかし、お互い会話が不足していた事など今回の件の原因となった事については深く心に染付けて反省し今後こんな事が絶対に起きないようにすると決めました。

ここから独り言のようになってしまうので申し訳ありませんがご容赦ください。
皆様からいただいたご回答非常にありがたく読ませていただきました。
このままの関係でいた時の彼女の今後を心配してくださった方、僕の今後を心配してくださった方色々な方々の意見を聞き、最終的には結局は自分次第なんだと強く自覚させていただきました。
今回、僕は彼女に騙されたのかもしれません。
でも、自分にも至らぬところが多々ありました。
心配させたくないからと具体的な返済計画などを彼女が理解するまでちゃんと話をしてこなかった事や彼女の悩みに気がついてあげられなかった事等山のようです。
それらの事を反省して今後に生かそうと思います。
僕にとっては彼女は宝物です。
だから今回、彼女が風俗で他の男に触られ・舐められ、物扱いされている事に必要以上に深く傷ついてしまい、彼女の傷に気がつくのが遅くなってしまいました。
僕は自分の幸せと彼女の幸せどっちが大事かと考えた時、やはり一番は彼女が幸せであることだと痛感しました、ひいてはそれが自身の幸せでもあるんだと思います。
これからの人生で他の問題もおきるでしょう、でもいつまでも彼女の事を一番に考えて生きていきます。
こんな決心ができたのも皆様のご回答を参考にさせていただいたからです。
本当に有難うございました。

スタンスとしましては#27・34の方同様、風俗擁護派です

皆様の意見を見ていると、よほど聖人君子や聖女の方が多いようで、
自分はお世話になったことがあるくせに風俗勤めをした事のある方は
幸せになっちゃいけないみたいですね

>時間がたてば以前のように彼女を信頼する事ができ、元のようにになる事が出来るでしょうか?
ご自分でお分かりなのではないですか?
質問者様の器では無理だと思います
言葉がきつくなってしまって申し訳ありませんが、
4年もお付き合いをされていて、彼女なら次にどういう行動をするか
ある程度予測ができないようでは、これから先も読めず、
何かある度に裏切られたと思うでしょうから
諦めた方がお互いのためなのではないかと思います

質問者様が結婚を考えているぐらいですから、
当然知っていると思いますが彼女の借金のことは
具体的にどうしていこうと話をしましたか?
どこにいくら借りていて、毎月いくらの返済がある、
とかがわかっていれば、手の打ちようもあったのではないですか?

質問者様が愛しているとか、別れた後のことが心配と仰ってますが、
結果として質問者様では彼女の事は守りきれないのではないですか?
自分には隠し事、疚しい事など一切何もない、と言えるなら
相手の秘密が気になるのも仕方ないですが、
人間なんですから人に言えない秘密があっても普通だと思います 
しかも自分で勝手に彼女の秘密をほじくりかえして、落ち込んで… 

>皆様が自分の立場であればどのようにされるでしょうか?
私ならば今回の件では二人での話し合いが足りなかったと
自分の力量不足を反省し、次は相談してもらうようにする
私は自分が見込んだ女性であれば
一緒に幸せを目指していこうと思いますけど…
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

仰られるとおり、今回の件は自分自身のやり方、力量が不足していた事も非常に大きなウエイトを閉めていたと思います。
ご回答とはとがう道を歩む事に決めましたが、ご意見を真摯に聞き自身を反省し修正していきたいと思います。

心中お察しいたします。

これは辛いでしょう・・・。

もともと風俗で働いていることをわかってお付き合いして
いたのではなく、ウソをつかれていたわけですから、
生涯を共にするパートナーとして信頼していいのかどうか、
迷われて当然だと思います。

4年間お付き合いされたという事ですが、
その時すでに彼女は風俗に勤めていらして、ずっと隠してたのですか?
それとも途中からこっそり始めたのでしょうか?

後者だったら、それは彼女が借金のことであなたに迷惑をかけまいと
考えた策が甘かったという事ですから、それはちゃんと叱るべきです。
しかし、前者だったら・・・。
こういっては何ですが、4年間も経歴を隠し通せるほどウソをつく能力に長けている人を、信頼できる方がおかしいと思います。

残念ですが、このまま結婚しても、あなたは事あるごとに彼女を責め、
彼女は負い目を感じたまま生活することになります。
それは決して幸せな状態ではないでしょう。
今まで4年付き合ったのなら、それは一旦チャラにして、
もう4年間うそのない付き合いをして、もしそこで今の気持ちが変わらないんだったら結婚されてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

働き始めてから自分が気がつくまで1ヶ月ほどでした。
ですので彼女はウソはヘタなのでしょうね
ご意見有難うございました。参考にさせていただきました

連投すいません。

全く見当違いの回答してました。申し訳ありません。

>自分の器が小さいのは重々承知しているのですが時間がたてば以前のように彼女を信頼する事ができ、元のようにになる事が出来るでしょうか?
>また、皆様が自分の立場であればどのようにされるでしょうか?

ということでしたね。
時間がたてば信頼できるか、という疑問があるということは、現在はとりあえず終わった話であるけれど全面的に信用できてないんですかね?
一度信用をなくした人がまた信用を得るには、これまで築いてきた倍以上の時間で、イチから信頼関係を築くしかないと思います。

自分はそこまで待ってられないので、信用のない人間はズバズバ切っていきますが。自業自得ですからね。

働いていたこと自体は、どういう経過なのか一切わかりませんが、全て納得できるものだったのでしょうか。
二人で墓まで持っていく話と決めるという結論になったなら、それもある意味信頼関係です。
    • 0

一読した感じ、風俗で働くことがダメという意見が多いようですが、それではただの職業差別です。

風俗で働くことということは世間で言われている「常識」とは少し違います。しかし、病気等将来へのリスクが大きすぎるにも関わらず、事情や人間性により、そこでしか働けないという人間がいることも事実です。

取捨選択ができるならば、風俗業界にいるのは好きで飛び込んだ人だけです。

働いていたという結果は相当ショックな事ですが、そうなった過程も含めて考えてみてはどうでしょうか?

「普通に」働くだけでは一生かかっても到底返済できないような額なのか、ではなぜそんな借金を作ることになってしまったのか。それ以前になぜ相談もなしに働いたのか。(超ポジティブに考えると、心配をかけたくないということかもしれませんが・・・)

「常識」とか「普通」というのは人によってズレがあります。価値観のズレとも言えるでしょう。
好きというだけでそのズレから生じる障害をカバーできるのはお子様の恋愛までです。
彼女にとっては風俗で働くのが単に手っ取り早くて「普通」だったのかもしれません。

この際、価値観が本当に同じ人なのかお互いに確認してみてはどうでしょうか。どのみち結婚したらずっと付きまとうことですから。
なんらかの形で今回の件が丸く収まったとしても、根本的に価値観が違うなら別のことでまた破局の危機を迎えるでしょう。

何に関しても言えると思うのですが、感情的になって頭ごなしに叱るのは一番ダメなパターンです。
なぜそうなったのか一緒に考えて、今後同じミスを犯さないように話をするのが建設的です。

質問者様の価値観で、風俗で働いていたことが事情はどうであれ「取り返しのつかない過ち」で、改善どうこうで解決する問題ではなく、生涯かかっても返せる見込みのない借金だけれどもそれと一生付き合っていく方がマシ、というならばスパっと別れたほうがいいでしょう。
押し付けみたいになりました。私ならそうします。

ここでいろんな意見がでてるのも価値観が皆違うからです。どれが質問者様の価値観に合った回答かわかりませんが、判断は一度しかできません。別れるにしても、互いに納得して後悔しないようにするのが大人の別れかたではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

価値観のズレ、たしかにありました。
沢山話し合い、自分なりの答えを出したつもりです
ご意見、非常に参考になりました。
ありがとうございます。

風俗に行った事があるくせに彼女を否定するなと言ってる人がいますが

全く的外れだと思いますね
だってあなたが風俗に行ったのは彼女と付き合う前でしょ?
対して彼女が風俗で働いたのはあなたと付き合ってから
しかも婚約してから
このケースで彼女を否定する事は出来ないとか言ってる人って
自分の恋人が自分と付き合ってから自分に対しては浮気せずに一途だけど前の恋人と付き合ってたときには浮気してたって知ったら
それを理由に別れたり浮気し返したり(自分はされてないのに)
するんでしょうか?(笑)
それこそ器が小さいというか馬鹿すぎますよ
風俗どうこう以前にこれは浮気と何が違うんでしょう?
借金がどうとか風俗と言う職業がどうとか以前に
他の男と関係を持ってること(本番有り無しは関係ない)自体が許せる事ではありません
別れるかどうかはあなたしだいですが
やっぱり彼女の事が好きで別れたくないと言うのなら
婚約は一旦なしにして暫く付き合って様子を見たらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

自分自身もtt2891様と同じような考えでした。
ご意見有難うございました、参考になりました。

またまた風俗擁護派が増えてきましたね。

古今東西地球上のほとんどの国でこうした商売はあります。
そうした商売につく女をさげすみながらも、男たちはお世話になってきたのです。
そう言ってみれば「聖なる職業」なのですよ。
だからわずかな行為にで高いお金になるのです。
実際本人の手に入るのは半分くらい?男性が払ったお金のうちの?
それでもたいしたお金がわずかな時間で手に入れることができるのです。
だから誇り高い女はそんなことできるわけがないし、そんなことができる女を軽蔑してきたのです。
体を売る女の方がいい服を着ていいものを食べれるのです。
体を売らない女は一日中身を粉にして働いて自分の誇りを守ったのです。
風俗で稼げるお金をを真っ当に働こうと思ったら何日働く必要があるのでしょうね・・・・そう、やっぱり手っ取り早い方法なのですよ。

そして、そうしたことをしていたことバレてしまった後の彼女の態度・・・泣くなんてずるいよね。
ここであなたが許して結婚したとして、なんかあったとしても彼女は開き直りますよ・・・許したのはあなたよ。過去のことグチグチ言って器が小さいわね?私のこと愛していないの?って・・・
言ったもん勝ちですね。

質問者さんには悪いけど彼女の人格否定させてもらいます。
借金を返すために自分のしたことに誇りもてばいいじゃないですか?
風俗は男なら多くの男がお世話になっているし、隠れてやってる女だっていっぱいいるのよって開き直る女であった方がたいしたもんだと思いますね。
#34さんの回答は思いっきり擁護派なので、私とは反するものではありますが、その言い切りのよさと潔さに女の中の女を感じます。
あなたの彼女はそこまでの度胸もないのですよ。

結果、あなたの彼女がしたことは愛する人を苦しめたということです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに仰られるような側面もあるかと思います。
参考になりました、ありがとうございます

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→