dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年間付き合っていた彼女が風俗(ヘルス)で働いていました。
両親への紹介もお互い済ませ数ヵ月後には結婚の予定だっただけに
すごく辛いです。
彼女は借金があり(その事は自分も知っていて、二人で頑張って返していこうと話し合っていた)結婚までに少しでも減らそうと働いたとの事でしたが・・・
店のHPでのブログやその他風俗系の掲示板での彼女に対する「きもちよかった」「いい反応する」などの意見や彼女のサービス行為の内容についての書き込みも見てしまい、その事が頭の中でグルグル思い返されると共に、彼女と電話で話していた時に言っていた仕事の愚痴や一緒に遊びに行って楽しそうにしていた時も自分は騙されていたのかと思うと、苦しくて悔しくて悲しくてどうしょうもなく、夜も眠れず仕事にも出れない状態になっています。

判明したその場で、その事についてお互い話し合い彼女も泣いて謝罪してくれたので、その場で店に退職の電話を入れさせる事で許し、もう二度としないと約束はさせたのですが・・・

その事がわかってからもう数日が経過しているにもかかわらず全然気持ちの整理がつきません。
自分の器が小さいのは重々承知しているのですが時間がたてば以前のように彼女を信頼する事ができ、元のようにになる事が出来るでしょうか?
また、皆様が自分の立場であればどのようにされるでしょうか?
ご意見お願いいたします。

A 回答 (85件中61~70件)

はじめまして。

まず、よく食べて、よく寝て心身を少しでも正常な状態に
してください。
で、なるべく冷静になれるよう(無理か・・・)にしてください。

本題ですが、お相手とはいったん距離を置いた方がいいと思います。

私なら相手を「嫌いになる」とか「忘れる」とか思いません。
事務的に冷静に「さよならする」を選択します。
別れて相手のこと忘れられるくらいなら、「風俗で働いていた」ことを
忘れたいくらいです。わかりずらいですね 汗

・堅気ではない人
・超ヒモ体質
・本番無の店なら別によくね?
上記が当てはまるなら結婚したらよいかと・・・

辛いだろうけど別れてしまいなよ。ほかにもいい人いっぱいいるって。
固い人の方が楽ですよ。

乱暴な文章ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
自分の事をご心配してくれているようで申し訳ありません。
二週間が過ぎ、ずいぶん冷静になる事ができました。
ご回答に添うような形での回答でなく申し訳ございません。
自身で考え、彼女とも話し合い、答えを出しました。

少しでも元気取り戻せましたか?

こういう問題抱えると面倒だけど、結果的にはたくましくなるから修行だと割り切って自分のことだけ考えて。あと、結果的に自分の両親を傷つけるようなことだけは避けてほしい。

冷静になって、客観的に見て、と書いても
あなたの回答見ているとまだ無理なような気がします。
焦らないでいいです。お酒が飲めるのならこういうとき浴びるほど飲んでください。泣けるなら泣いたほうがイイです。

ココに回答を下さった皆さんは、ほとんど別れるという回答。
でも、あなたは彼女とやり直すつもりでいるような気がします。

私にも似たような経験があります。同情してやり直した挙句、再び裏切られました。ただ、あなたの彼女については性格がよくわかりません。過去に、平気でウソをついたり、身勝手な行動でふりまわされたり、異常にキレて恐しかったり、変に子供っぽいところがあったのなら別れを勧めます。

他の男に抱かれたこと、過去の甘い思い出より、彼女の性格を見極めることに頭を使ってほしいな。借金苦への同情は一切抜きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が送れて申し訳ございません。
今後についてはNo42様へのお礼で書かせていただこうと思います。
自分のことを心配してくださるご回答で痛み入ります。
自身でも同情か愛情か考えましたがやはり愛情でした。
しかし、apbm2106様の意見を読んで上記の事を考える事ができたので非常によかったです。本当に有難うございました。

2児の母です。

たまたま自分も旦那のことで悩み同じような質問がないかなと徘徊しておりましたら、たまたま御質問が目にとまりました。

一言でいうと、まずは結婚は踏みとどまります。私なら。
未熟者の私がいうのもなんですが、結婚は始まりです。終わり、ゴールではありません。スタートから迷い問題があるのなら、すべてクリアにしてからではないと前に進めないと思うのです。

文面からすごく質問者様が彼女が好きな気持ちが伝わりました。
が、借金、風俗いわゆる普通の人が通らない道を彼女は選択し通ってしまいました。良くも悪くも知ってしまった世界ですよね。金銭感覚もおそらく麻痺しているかと思います。。。それ以前にやっぱり彼がいながら他の人とできてしまう、借金のためといえ、つらかったとはいえ
それは裏切りではないですか?だから質問者様も苦しんでいますよね。
でも好きだからもう一度信じたい。その気持ちも本当にわかります。
彼女がかわれるのか、芯の部分の彼女は本当にどういう彼女なのか?
それはちゃんと見えていますか?
結婚する前は、自分の両親は相手の両親や迷惑かけたら・・とかあるのはわかりますが、たいしたことじゃないです。本当の迷惑は子供ができて家庭ができてから崩壊してしまうことです。

よく、十分にかんがえてください。すきだけで突っ走ってはだめですよ。結婚は何十年と続く信頼関係からなるものです。
家族なんです。もし私の息子ならば、どんな手をとってでも別れてもらいます。そのときが辛くてもきっと笑えるときがくると。彼女も辛いけど別れることによって、その道にすすならそれは仕方ないのです。
でも逆に別れてしまったら気づくのではないでしょうか。大切なものを失ったことを。

今の一瞬をあせらないでよく考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご返答が遅れて申し訳ございません。
見てはいたのですが、なかなか行動に移す気力が沸かず放置の状態になってしまっており申し訳ございません。
あれから自身も一人でよくよく考え、彼女とも沢山話し合いました。
結論としては、自分も至らぬ点が多々あったこともあり、ご回答いただいた内容とは違う道をとることにいたしました。
親身なアドバイス本当にありがとうございました。
今後については現在最後にご回答いただいているNo.42様の所に書こうと思います。
本当に有難うございました。

彼女が削除したパソコンの検索履歴を復旧させる彼氏。

婚約してから彼氏に内緒で風俗で働く彼女。
お互いがお互いを信用していない、信頼関係が築けていないようにお見受けします。
私なら、何の相談もされずに借金返済のために黙って働き始めた事自体がイヤです。
風俗だから相談しなかったのかもしれませんが。。。
風俗で働かなければいけない程借金をする事、借金返済のために風俗で働こうと考え実行できる事。
ハッキリ申し上げますが、婚約者は普通の感覚をお持ちでない方と思われます。
よって、普通の結婚生活は送れないものと推測されます。
結婚前に判明し、これは「違う道を選びなさい。」という神様の思し召しかもしれません。
私が貴殿のお友達であっても、婚約者の方のお友達であっても、いずれにしても
「今のお相手とは結婚しない方がいいと思う。」と忠告すると思います。
勝手な事ばかり書いて、お気にさわりましたら申し訳がないことですが、率直な意見です。
    • 0
この回答へのお礼

仰る事、ごもっともだと思います。
しかしながらそこまでの決断が今の状態では自分にはまだきません。
ご意見参考に考えてみようと思います。
ありがとうございました

私も自分が同じ立場なら別れます。

問題はやはり「常識観」の欠如が、
これからの人生のパートナーとするに危険だから、ということになるでしょう。

他の回答者の皆さんが心配なさっているのは、
お二人が仲良くされて順調な時の話じゃないですよ。
人生いざって時は割と何回も来るんです、
その時に「信用ならない」と警告されてます。

風俗のことは彼女の意識の一端が現れたに過ぎないと思います。
普通の人が絶対超えられない垣根をぽんと飛び越してしまう…
これが一番問題なんですよね。

彼女も反省しているだろうし、もう二度としないと誓っているだろうけれど…
私的には「それでも1回たりともしてはいけないこと」ですね。
ばれたら決して許してもらえないこと、でもあります。

いずれ生まれてくる子供のこと、結婚を喜んでくれた両親のこと、
自分以外のことも考えてやはり結婚の最初からつまづきたくないです。

できればお別れされたほうがいいとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

常識観、大事ですよね・・
価値観・常識大切な事だと思います
そこのズレが修正できるのかどうか見極めたいと思います

今晩は、貴方様の質問、それと皆様の返事を読みながら何故か涙が止まりません、この書込みも涙を拭きながら打っています。

ズバリ、別れる事を奨めます。私は初老の男性ですが30年前に離婚しその後一人暮らしです、離婚の原因は性の不一致と借金です、金額は500万円位で弁護士を入れて毎月支払うことで解決しました、ところが性の不一致はどうする事も出来ませんでした、結婚後に知り合う前のことが解り複数の男性とSEXしていたと言われたのです、でも結婚前のことなので、それは気にしていませんでした、処が1年位過ぎた頃からSEXに関していろんな要求をされ、前の彼氏とした時の感じを私に求めているのかと思い、夜の夫婦生活も行かなくなり離婚しました。
つまり、お金の事は弁護士に相談すれば解決します、しかし性の問題は
言うまでも無く、何時でも頭の中に蘇ります、貴方がそれに耐えられるとは思えません、私は風俗へ言った事は在りません何故なら人間がお金で人間を自由にする事が許せないからです
私の言いたいのは1日でも早く彼女の事は忘れて下さいという事です。
    • 0
この回答へのお礼

忘れることが出来るかどうか・・・
ゆっくり考えたいと思います。

すべての 回答者の方のお答えと、質問者様のお礼を読ませていただきました。

私もNo.12さんの前半の部分を支持します。最初いろんな方の回答を読ませていただいていて、とっても立派だと思いました。

でも、でも私には将来にわたって、永遠にそのきれいごとを、彼女のために信じ続けられるとは思えませんでした。

理由は、他の方もおっしゃっておられるように
●失業したら借金?
●それも返せないほどの借金をただただ続けてきた?
●実家に相談したり、一旦実家に帰る選択があったのでは?
●彼がいるのにその負債の清算のために風俗?
●そんなに簡単に体を売る仕事ができるの?
●マリッジブルーでのちょっとした浮気というならまだ、同情の余地はあるかもしれないけれど(もちろん選ぶ相手を間違えた段階で既にアウトですけれど…)金を稼ぐためなら、結婚が決まっていて婚約しているのに見ず知らずの相手に自分の大事な体を抱かせる??

私には、残念ながら上のどれに関しても納得がいきません。

質問者さまが、お礼のなかでおっしゃってますが、事実だけをみれば当然結婚はやめる、でも彼女は特別だから・・・(意訳ですが)とありますよね。

人生でたぶん一番大事な伴侶を決める段階で
【お金を手早く稼ぐなら「風俗」もアリ!】って考える女性を、私は選べません。
それ(風俗を選んだこと)は質問者さまのためにした選択ではないからです。自分が結婚後大変だからにほかなりません。
彼女に選ぶ女性、また将来の伴侶には、そんなことをしたら、借金で二人で苦労することより あなたがもっと悲しむことをわかる人であってほしいです。

たぶん質問者様は、そういったことを天秤にかけても、彼女と別れるっていう選択ができないほどに、愛してらっしゃるのだろうと思います。

こんなことをいうと、気を悪くされるかもしれませんが、たぶん人の常として、いずれ愛は冷めるかもしれませんよね。そして情に変わるものだと・・・。

世間でよく言われていますし、私も実感してきました。お調べになればここにも、人生の先輩方のたくさんの同様の回答がなされています。

情に変わったとき、「あぁ今まで自分のために精一杯努力してくれてありがとう。これからも二人で協力して人生を乗り切っていこうね」 って思えますか?
自分が楽をしたいために、手っ取り早く風俗で体を売るオンナを??

「あなたのためなの 借金をなくしてきれいな体で嫁ぎたかった」

本当にあなたのためなら、【普通の】女性はそんな最低の選択は、しません。

親御さんや御親戚に相談できない理由は、かならずその点を指摘されて、反対されるからではないでしょうか?

彼女が涙を流して反省して悔いているからわかってくれ とおっしゃっても、言葉は悪いですが、「身内はあなたのように愛で目が曇ってない」ので冷静に彼女の本音を見抜いてしまうのではないでしょうか?

気を悪くなさったらごめんなさいね。

【人生には一度ぐらいの 過ちはだれにでもあるものだ】

そのとおりだと思いますが、
愛するひとのために していい事と悪いことは 過ち以前の問題として
厳然と存在するのだ という点を理解している方と お幸せになっていただきたいなと 老婆心ながら思います。

彼女への愛をとるか 自分のメンツをとるか 

そういった問題ではないように思います。

今後彼女がまた そういったことを されるかどうかはわかりませんが、
簡単に越えられるハードルであることだけは 確かですね。

もし ここの相談で
『あたしの彼氏が失業して遊んでいたために借金が膨れ上がって早々には返せそうもありません。彼はあたしに、俺のためなんだからお前が風俗で働いて返せよっていいます。あたしはそんなの死んでも嫌です! でも彼は俺への愛はないのか!!結婚できないぞ!!って怒ります。どうすればよいでしょうか?』
   って 質問があったら 質問者様はどうお答えになりますか?

ご自身の人生のために よく お考えくださいね

お幸せをお祈りもうしあげます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
あれから色々と考え、アドバイスも見せていただいていました。
まだまだ自分には正解がわかりません。
仰られている事も重々承知しております、自身もやはり回答者さまと同じような言葉を書き込むんだろうなと考えておりました。
よくよく考えて答えを出そうと思います。
ありがとうございました。

こんにちは。

私は、女性ですが、
私が質問者様の立場でしたら別れますね。。。
どんなにつらくても別れます。

風俗。。。。。
結婚してからHをするたびに思い出すのではないでしょうか?

質問者様の幸せのためにも別れることを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

自身が思い出してしまうのか、心の底にちゃんと沈められるのかどうか
自分自身でもまだよくわかりません。
いただいた回答も参考にさせていただいてよく考えたいと思います。
有難うございました。

「結婚」予定ならば、将来の子供の事も考えてあげて下さい。

私が、風俗で一番心配している点は病気です。
絶対に差別的に捉えて欲しくないのですが、障害を持つ子供の親で過去に性病にかかった事がある方は多い様ですよ。
実家の治療院ではそうでした。(実際には、そういった原因の場合は医者も言わないそうですが。)
薬で完治した様に見えても、体内の菌(?)は残ったままなので、誕生する子供が母体の影響を受ける事があるようです。

相談者さんの彼女を愛する気持ちも大切ですが、いい年の彼女が、今の家族含め「自分だけの人生ではない」事を理解しているか不安です。
家庭を持つのですから…。

私も、障害児施設で働いた際に、罪の無い子供が弱い体でも懸命に生き、親も必死になって子供と向き合っている姿を見て、「(色んな意味で)自分だけの体じゃないんだな」と切に感じました。

心配する人も居るのに、無責任にリスクを犯す人の子供はかわいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。昨日一日外に出て色々考えておりました。

たしかに病気怖いですよね。
リスクありますよねたしかに・・・

風俗嬢をしていたとかAVに出ていたとかという女を愛しているなら、それも含めて愛せるだろうっていう意見よくでますよね。

職業に貴賎はないとか・・・

60、70年より前の時代であったら、親の借金の方に色街に売られる娘・・・そんなのよくあった話です。
例えば親の借金のかたに悪いやつらにつかまってそうしたところで働かされた・・・という事情であれば同情しますし、彼女のことを救い出してあげて欲しいと思います。

でも、違うのですよね。
借金の事情はなんですか?
借金を返す手段として風俗・・・公衆便所になってもいいってことなんですよね。
ほとんどの普通の女の子はそんなことできませんよ。
普通の両親がいらっしゃるのでしょ?
(虐待していたとかで、ありえないような環境でそだったのであればこれはこれで同情します)
自分で返せないような借金であれば親に頼ります。
普通はね。
普通はという言葉を何度も使いました。
普通の女の子じゃないのです。
働くにも他に手段はあるはずです。
そうしたことに対する敷居が低いのです。
そうした職業をした女性は一生幸せにななれないのですか?
そうです。
自分の意思でなくどうにもならない状況でそうした仕事をしたのではない、自分で選んだのです。
そこに大きな違いがあります。
ましてやあなたと出会う前の若気の至りならともかく、婚約が決まってから?
ありえないです、普通なら。

その昔の女性たちは血の涙を流してそうした行為に耐えたのです。
親や兄弟のために、死ぬこともできなかったのです。
そうして長生きすることなく死んでいったのです。
今の時代でもそうした境遇の女性はいるのでしょう。
彼女はそうなのですか?

自分なら許すことはできないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

yukko52様の仰られるような同情できる事は何も無かったと思います。
借金の事情は以前勤めていた職場が倒産し急に職を失ったため生活費として・・と聞いています(少々の無駄使いもあったそうですが)
「敷居が低い」仰られる通りだと思います。
ご意見を参考にさせていただき理性と感情で考えてみたいと思います。