dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年間付き合っていた彼女が風俗(ヘルス)で働いていました。
両親への紹介もお互い済ませ数ヵ月後には結婚の予定だっただけに
すごく辛いです。
彼女は借金があり(その事は自分も知っていて、二人で頑張って返していこうと話し合っていた)結婚までに少しでも減らそうと働いたとの事でしたが・・・
店のHPでのブログやその他風俗系の掲示板での彼女に対する「きもちよかった」「いい反応する」などの意見や彼女のサービス行為の内容についての書き込みも見てしまい、その事が頭の中でグルグル思い返されると共に、彼女と電話で話していた時に言っていた仕事の愚痴や一緒に遊びに行って楽しそうにしていた時も自分は騙されていたのかと思うと、苦しくて悔しくて悲しくてどうしょうもなく、夜も眠れず仕事にも出れない状態になっています。

判明したその場で、その事についてお互い話し合い彼女も泣いて謝罪してくれたので、その場で店に退職の電話を入れさせる事で許し、もう二度としないと約束はさせたのですが・・・

その事がわかってからもう数日が経過しているにもかかわらず全然気持ちの整理がつきません。
自分の器が小さいのは重々承知しているのですが時間がたてば以前のように彼女を信頼する事ができ、元のようにになる事が出来るでしょうか?
また、皆様が自分の立場であればどのようにされるでしょうか?
ご意見お願いいたします。

A 回答 (85件中71~80件)

私なら即別れるでしょうね。



私には風俗で働いていた女を彼女、まして女房にすることは考えられないです。

また、子供の立場で考えれば自分の母親が元風俗嬢だなんて耐えられないです。

現時点で風俗嬢だったことを許したとしても、わだかまりは消せないと思うので、結局はお互いが不幸になる気がします。

彼女を見捨てても、自分が幸せになることを第一に考えるべきではないでしょうか。

あくまで私見ですので、質問者様が許せるという結論を出すならそれもありだと思います。

いずれにしろ、ご自分と彼女、そして結婚する場合は子供のことまで考えて、一番幸せになれる道を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

仰る通りだと思います。
自分も数日前まではdezimos様と同意見でした。
わだかまりはやはり消えないですかね・・・
一番幸せになれる道・・幸せがよくわからなくなってきました。
夜が辛いです、嘔吐と不安感で寝れないです
ご意見有難うございました

お礼日時:2009/06/04 22:55

私は女性ですが、あなたの彼女にはまったく共感できません。


借金を返すために、風俗って。。。。
なんでそういう発想になるのか、それが疑問です。
そういう発想をする人は、将来またお金に困ったら、風俗やりますよ。
だって、できる人なんだもん。
いくらお金に困っても、できない人にはできないことですよ?
それを、あなたも一緒に頑張ってくれるって言っていて、
そこまでせっぱつまってないのに、風俗ができてしまうって、
どういう神経なのかと思ってしまいますが。。。

あなたという存在がなければ、まだわかるけど、
婚約者がいるのに、風俗って、どういう思考回路なのかまったく謎です。
申し訳ないけど、どういうお育ちをしたのか?と思ってしまいます。
NO12の方の回答の前半部分に、まったく同意です。

あなたの器が小さいとは、まったく思いませんよ。
許せなかったとしても、仕方ないと思います。
むしろ、「許せない」と言い切れる方が幸せですよね。
私は、できるならその方向にもっていった方がいいとは思います。

彼女は、そういう思考回路を持った人なんだから、
同じ状況になれば、同じことをするでしょう。
そして、今度は絶対にばれないように、気をつけるでしょう。
彼女の反省は、そこのところだと思います。
あなたを裏切ったことを反省するんじゃなくて、
あなたにばれたことを反省していると思います。
そうじゃなかったら、この状況では最初からこんなことはしていないと思います。

彼女をもし許せる(理解)できるとしたら、
あなたという存在がなかった場合か、もしくは借金のことをあなたに秘密にしていた場合ですね。
その場合だったら、借金のことを知られないうちに解決しようとして、風俗に。。。というのは少しはわかる気もします。
だけど、今回はその必要はなかったわけですよね。
ってことは、彼女にとって風俗って割とハードルの低いものってことですよ。
普通は、ちょっとやそっとじゃ越えられないハードルだと思いますよ?
ごく普通の家庭で、常識的な育ち方をしていたら。。。
よっぽどのことじゃないかぎりは、できませんよ。。。
今回の状況って「よっぽどのこと」ではないじゃないですか?
借金のことをあなたが理解してくれてるんだもの。

許す許さないは、あなたが決めることだし、どちらがいいとも悪いとも言えないけど、
彼女自身、風俗に対する抵抗がもともと薄い人だってことは、確かです。
一生のことだから、よく考えて決めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分もkinnta3284様が仰られるように彼女の貞操観念の低さを非常に心配しています。
ゆえに、お礼で書いたように彼女が風俗を続けて自分が考える「不幸な人生」を歩んでしまうんではないかという不安があります。
苦しくて辛くて悲しいけど、やはり彼女の事は好きなのです。
幸せになって欲しいんです。
だから別れるって選択肢ができないんです。
ご回答いただいたhana600様のように彼女が考えてくれているんだったら良いんです。
もし違ったらどうしよう、でも違っても別れれば上記のように彼女がなってしまうかもしれない・・・
たしかに一生のことです。頭を冷やしよくよく冷静に考えます。

お礼日時:2009/06/04 19:53

自分の気持ちが整理できなくて,あるいはきっと後引くだろう自分を警戒して,またあるいは不甲斐ない自分に嫌気がさして結婚をあきらめるのなら,いたしかたないことですよ。

。。。だれもあなたがあなた自身を裁くことに横槍をいれることはできないでしょう。。。

ですが,そうでなければ・・・・・


結婚は高潔でなければしてはいけない,などということはないし,
彼女が貞節であったことへの報酬でもないし,
裏切りうらぎられる間柄であっても結婚することはありますから(というより,浮気し浮気されるくらい,,周りを見渡してみればあたりまえのリスクでしょう?)

千の他人の意見より,あなたが選ぶただ一事あるのみですよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

確かに自分で決めないと・・ですよね。
決めないと・・

お礼日時:2009/06/04 19:30

スミマセン。

キレイ事は言えません。
私(男)なら、ソク別れますね。

1000人に集団レイプされたと言うなら、むしろ結婚して、私が心の傷を癒します。
お金に困って苦渋の選択??
それなら銀行強盗でもしてくれた方が、まだマシです。
或いは自殺してくれりゃ、一生、愛し続けられたでしょう。
そんなに困ってたなら、私が腎臓を売ってでも、助けますよ。

でも、やって良いコトと、悪いコトの区別じゃないです。(強盗や自殺はダメだから。)
こと恋愛においては、やって悪いコトと、絶対にやっちゃダメなコトの区別が付いてないという問題でしょう。

いくら愛していても、自ら公衆便所になり下がる様な唇に、キスする気になりません。

それに、隠して結婚しようって考えなら、そういう秘密は、墓場まで持って行くのが礼儀でしょう。
彼女が隠すのは当然ですが、隠して良いことじゃないことを、バレる様にやるってことが、余計に腹が立ちます。

そもそもの借金も。
大変失礼ですが、彼女さんは、人生の岐路で悩んだり困った折には、最も安易で選んではいけない道を選ぶ傾向の様です。
金に困れば借金という道を選択し、その返済が困ったら風俗?
どんな事情があるにせよ、世の中は、選んじゃダメな道があるし、謝罪で許されることだけでは無いです。

結婚前に、そんな女性だと判ってラッキーだったかも知れませんよ。



と、まあ、全面否定的な意見を書きましたが、質問者様は、私に同意しましたか?それとも怒りを覚えられましたか?
テストの様なことをしてスミマセン。
ただ、どちらの気持ちになったかが、質問者様の内部にある気持ちです。

同意された部分が多ければ、別れれば良いと思います。
その判断は、別に冷酷でも何でも無いです。極めて現実的で常識的。

怒りを覚えられたなら、彼女さんへの愛情の方が強いと言うことです。

ホントは、人間には、許せないことなど無いし、忘れられないことなども無いし、乗り越えられない悲しみや苦しみなど無いです。
例えば、肉親や恋人を亡くした悲しみなどは最大級ですが、それでも人間は乗り越えられます。
忘れると言うのは、正確には違いますけどね。
ただ、日々意識することは全く無くなるということです。

乗り越えられない様なことを乗り越えた人が、強い人間であり、幸福になれる可能性が高い人間です。

正直、私の場合、どの様な判断をするかは判りません。
自分の中に、許せない気持ちや裏切られたなど、ネガティブな気持ちが大きければ許さないし、愛情が大きければ、結局、別れたくても別れられません。

別に、取り敢えず結婚してから離婚しても構わないんだし、結婚を延期してもいいと思います。

取り敢えず、現時点の質問者様の本当のお気持ちが、ネガティブなのか、ポジティブなのかを知る、手掛かりになれば幸甚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前半部分に関しては同意・・というよりは悲しかったです。
平素であれば自分の意見はほぼ前半部分ですし建前は別にして本音ではそのように考える人が多いのも知っているから、なんで自分の彼女がそう思われるような事を・・・と、思い悲しいです。
乗り越えられて幸せになれるのが一番いいですよね。本当にそう思います。

お礼日時:2009/06/04 18:58

勝手な推測ですが、彼女も貴方を愛しているから、貴方が知れば苦しむだろうとは思ってても、「お金で絶対負担を掛けたくない!」と思ったんではないでしょうか?貴方も頭ではそう理解していても、それでも苦しい…。

頭では許したいけど、心が許してくれないんでしょうねぇ。
これも勝手な推測ですが、彼女さんはおそらく貴方と別れても風俗には走らないと思いますよ?あくまで結婚までに可能な限り借金を減らしたかった為だと思います。
そう思った理由は、婚約前から風俗で働く事をしていなかったからです。
気持ちの整理は事が事だけに数日では不可能だと思います。
彼女のとった行動は貴方から見れば短絡的で「なんで…」と思う事でしょう。ですので、貴方は性急に答えを出す事は避け、冷静に考た方がいいと思いますよ?。
…と建前はここまでで、以下は私の勝手な考えですので読み飛ばして頂いても結構です。
貴方=「風俗で働くくらいなら借金の方がはるかにましだ」
彼女=「結婚までになんとしてでも彼の為に借金を減らさなきゃ」
ってことですよね?
彼女もおそらく心の葛藤と戦っていたと思います。
ですので、貴方自信、混乱と気持ちに整理が付いていないこの状況ですが、あえて彼女に優しくしてみてはどうでしょう?。
その上で、彼女の心の内を全部手紙に書いてもらってはいかがでしょう。
それを読んで、貴方も手紙を彼女に書いてみてください。
もちろんお互い直筆で。手を使って書くと思っているより頭を使います。そして、幾分か冷静になれます。
彼女も手紙を書く事で自分の短絡的で貴方の心の事を考えて居ない事に気付いてくれるといいですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

手紙、よいアイデアですね。
もう少し頭を冷やしたいと思いますので実践してみたいと思います。
有難うございます

お礼日時:2009/06/04 18:50

>時間がたてば以前のように彼女を信頼する事ができ、元のようにになる事が出来るでしょうか?



これはあなた自身にしか判断できないのではないかな。

たとえば「婚約決めた頃から」って言っているけど本当はもっと昔からしていたとか、もしかするとまだあなたを「騙している」かもしれないよね。

あなたが今回の件を「騙された」と感じているならばこの先もずっと彼女のこと信用できないと思うよ。あなたが会社に行っているときにこっそり「人妻専門ヘルス」とかで働いちゃったりするかもしれないよね。

でも他の方の回答にあるように「結婚するまでに借金をなんとしても返済したかった、新婚生活で借金なんてイヤだった」・・・給与の高い女の出来る仕事って風俗しかないよね。彼女だって好き好んでしていたわけではないと思うんだ。

借金返すまでの数ヶ月間我慢すればキレイな身であなたと結婚できる、そのためなら彼に隠してでもお給料の高い仕事を頑張ろう・・・って思っていたのではないかな。

私は今バレてよかったんでは・・・と思いますよ。
風俗は一度味を占めちゃうと人によっては抜け出せないからね。
結婚してから彼女が昼に働いていた・・・なんてことになりかねなかったわけだし。

他の男にあんなこと、こんなことしていたのか・・・俺にはしてくれないのに・・・とか考えちゃうと本当に眠れないくらいツライと思います。でも起こってしまったことは消せない事実。でも数日前と言っても過去の話であることも事実だよね。

よく過去は変えられないけど未来は変えられるっていうでしょ?

あなたにとってはものすごく重い過去になってしまうと思うけどそれを背負ってまで彼女を愛することができるのかどうか・・・。

4年も付き合ってきたんだから彼女がどんな人間か、人を簡単に騙すとかウソつきだとかそういう人間かどうかってことはあなたならよくわかるんじゃないかな?

まだ気持ちの整理が付くわけないよ。時間がたてば・・・それが10日なのか1ヶ月なのか1年なのか5年なのか・・・未来のことはわからないけどその未来がどうなるか決めるのはあなた自身ですよね?

もう少し時間がたって「彼女への気持ち」と「裏切られた気持ち」を天秤にかけてみましょう。4年の愛とたった1度の過ち・・・どっちが重いのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうですね、数の問題ではないですがもう一週間、もう一ヶ月たってから気がつくよりは遥かにマシだったと思います。
仰るとおり過去ですよね・・
背負えるかどうか、自分が見てきた彼女が本当の彼女だったのか、
仰られるように天秤にかけてよく考えたいと思います

お礼日時:2009/06/04 18:43

僕、このような質問が投稿される度に常に思うんです。


本当に辛いのは質問者さんではなく、質問者さんの側にいる女性の方なのではと。
なぜならば、質問者さんは最悪その女性と離別すれば問題は解決されますよね。でも女性の方は?
この先の人生で以前お客として相手をしたことのあるヒトとばったり、とか、そこまでいかないにしても「以前何処かでお目にかかりましたか!?」などというハプニングに、この先一生怯えて生きていかなければならないのかって。アダルトビデオに出演した経験がお有りの女性も同様でしょう。では、もう一生、幸せにはなれないのでしょうか。幸せになってはいけないのでしょうか、ってね。
つまり僕が質問者さんに言いたいのは、自分が絶望するのではなく、貴方が彼女の人生の救世主になってあげてほしい、と言うことです。
彼女と出会ったのもあなたの運命です。彼女を救ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

たしかに仰るとおり彼女も辛いですよね。
自分が忘れて頑張れれば一番よいのだとは思います

お礼日時:2009/06/04 18:37

どのような決断をするにせよ、現時点で決めるべきではないと思います。



もう数日、と書かれていますが、まだ数日です。
以前のように信用できるようになるにせよ、やはり信用することができないと考えるにせよ
まだ結論づけるには早すぎます。
まずはお2人だけの中で受け止めて、半月~1ヶ月くらいじっくり整理をつけるなり
お2人でじっくりお話されるなりをするのがいいと思います。

と言いますのは、
結婚の話が具体的に進んでいるように見受けますが、
その状態で結婚の話を延期するという事になれば、
当然どちらのご両親も理由を聞くでしょうし心配するでしょう。
そして理由を説明してしまえば、恐らく取り返しのつかない話になる可能性が高いでしょう。
(嫁が婚約後風俗で働いてた……という話を聞かされていい顔をするご両親はいないでしょう。
もし結婚しても今度はご両親のほうに不信感が生まれてしまいます)

取り返しがつかない状態になってから
『やっぱり彼女と結婚したい』と思い返しても後の祭りです。

まずはご自身の気持ちを落ち着ける事に専念していただき、
もし受け止められるようでしたらそのまま結婚を。
時間を置いても尚気持ちが落ち着かないようでしたらその時点で
改めて結婚の延期なり別れるなりというお話をされるのがいいかと思います。

繰り返しますが、まだ数日です。
今の時点で結婚延期なんていう話をしてしまっては後悔するかも知れません。
苦しいとは思いますが、人生の一大事です。
もう少しだけ、時間をおいてみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰るとおり、「まだ数日」なんですよね・・・
焦って答えを出そうとしているのはpm1974様が言われている通りでして具体的に話が動き出している今、動きをとめて考えるには双方の両親・親族を巻き込んでしまう為に焦っているんだと思います・・・
考えるのがキツイです・・
気持ちをゆっくりと落ち着けて行きたいと思います

お礼日時:2009/06/04 18:25

とても苦しんでいらっしゃるようですので、迷いましたがあえて回答させていただきます。

私は逆の立場でした。つまり、私が以前そのような仕事をしていて、彼氏にばれた、ということがありました。
そのとき私は彼のことがとても大好きでしたし、ばれたということがわかったときの私のショックは相当なものでした。文字通り目の前が真っ暗になり、もちろん、破局を覚悟しました。
しかし、彼はそれ以上に辛い思いをしたんだと思います。
内緒でそんなことをしていたということを、泣きじゃくりながら謝りました。彼も一緒に泣きながら許してくれました。
その後、私はちゃんとした会社に就職して、その彼は今の夫です。
許してくれた夫には本当に心から感謝していますし、
「こんな私を許し、受け入れてくれた人なんだから、何があっても一生彼についていこう」とそのとき決心したのを覚えています。
実際今も、たとえ夫が病気になったり、リストラにあってもかわりに私が支えてやるんだぐらいの気持ちでいます。
もちろんその事実は消えませんから、夫も完全に忘れたわけではないと思いますし、私もたまに思い出しては落ち込んだりもしています。
許す、許さないは本当に人によると思います。質問者様が彼女さんを許せないというのも、理解できます。それは当然の感情であって、器が小さいということではないと思います。
でもきっと、今の彼女さんは当時の私と同じ気持ちなんじゃないかと思います。おそらく、質問者様に負担をかけたくないという思いで、そのような仕事に手を出してしまったのでしょう。彼女さんも今頃、目の前が真っ暗になっていると思います。もし、いまこの状況でもまだ彼女さんに対する愛情が少しでもあるのならば、これから先のことに目を向けてみても良いのでは・・・

何のアドバイスにもなりませんが、逆の立場からの意見ということでご参考程度にしていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

逆の立場からの意見、とても参考になります。
彼女も涙を流しながら謝ってくれました・・
自分ももちろん愛情があります、あるから苦しいです。
彼女もhana600様と同じように考えてくれていると本当にうれしいですね。
どうなんでしょうね・・・なんだかよくわからないです・・

とても参考になります、有難うございます

お礼日時:2009/06/04 18:10

う~ん、質問者さま以上に器が小さいのかな?



私なら、その場で別れてるかな?
風俗で働いていた!ってことではなく
相手が、一緒に借金を返していこうと約束しておいて、当てにならないと裏切られた感が、あまりにもきつい・・・
要は、相手に当てにされていない感が、いつまでも引きずると思うんです

そこは、流れによって、相手を許すと決めた質問者様です
信用しよう!と、今度は自分を誤魔化して行くしかないかと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

けしてDxak様の器が小さいなどとは思いません。
自分もきっと彼女でなければスッパリ別れていたと思います。
裏切られてしまった、あてにされてなかった(信用されてない?)の思いもとてもあります・・・

仰るとおり一生懸命自分を誤魔化し忘れる努力をしようと思います。

お礼日時:2009/06/04 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A