プロが教えるわが家の防犯対策術!

新橋に転勤になり、引っ越しをするのですが、土地勘がないためおすすめの場所があれば教えてください!
通勤40分以内、3LDK駐車場込み20万以内、小さな子供がいるので子育てしやすい、スーパーが近くにある。
旦那が川崎市をウロウロし、溝の口を気に入ったらしいのですが、坂道がなくあまり田舎っぽくない場所がいいらしいです。

A 回答 (4件)

武蔵小杉でどうでしょうか。

近いウチに「新武蔵小杉」駅ができて、横須賀線が通りますので、新橋まで一本で通えるようになります。

横浜だと、良い所はたくさんあるのですが、新橋に出やすい所となると、「京浜東北線」か「東海道線」沿いあたりでしょうか。
    • 0

その予算であれば、東神奈川~反町あたりはどうですか?普通に駅まで移動する分には坂が少ない地域です。

神奈川区役所も近くにありますし、反町公園という広い公園があります。スーパーは東神奈川の駅前と、区役所近くにビッグヨーサン、反町駅前にも二件あります。

横浜駅までは楽々自転車圏内です。
ターミナル駅に近くても、東京よりの駅より、家賃は安めです。
    • 0

横浜市内なら、東戸塚などいかがでしょう。

横浜まで行かなくても、川崎駅(駅周辺は非常に繁華ですが、バス利用で穏やかな住宅街が広がる)もいいでしょうし、
都内でも大井町・大森も候補に入ってくるかと思います。

田園都市線→表参道で銀座線に乗り換え→新橋であれば、溝の口はもちろん、用賀・桜新町・駒澤大学などはとても環境の良い街ですよ。
    • 0

横浜市、川崎市で坂の少ないのは海沿い川沿いの一部地域だけです。

どこでもちょっと歩くとすぐ坂になります。

ということで、そこのところは少々妥協していただくとして
JR根岸線の港南台、京浜急行の上大岡、あたりはいかがでしょうか。
そこそこのショッピングセンターがあるファミリー層の多い住宅街です。
新橋への通勤も辛くないと思います。

まあそのご予算なら都内でもその条件で見つけられると思いますよ。
    • 0