痔になりやすい生活習慣とは?

小沢献金疑惑も不発の終わり、誰がしかけた陰謀なのか?

小沢一郎民主党元代表の逮捕には至らず、秘書の嫌疑も微罪の雲行きだ!
同じ西松からの偽装献金を貰った自民党議員の捜査も終結し、事実上の終了となった。
政権転換の掛かった、総選挙前のコノ時期、今やる捜査だったのか?
重大疑惑が残った。

検察を動かしたものは何か?
バックには大きな力があったに違いない!
検察の国民に対する「説明責任」は大きい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

西松建設事件に関して何時検察が捜査終了を宣言したのですか?



 重要書類が謎の火事で炭になったので、それの解析(炭から文字を取り出す事は現代技術で可能)に時間がかかっているだけのことです。

 更に重要参考人である達増岩手県知事以下、青森、秋田、福島、宮城県知事への捜査(ここが本丸)が始まっていません。
 現在の法律では、贈収賄事件は贈賄側の自白と証拠提出だけで収賄側は有罪になります。西松建設側は小沢旧自由党への賄賂工作である事を喋っています。
 大久保秘書の拘束と小沢事務所にある証拠資料の押収に成功しましたので、本格捜査はこれからです。

 民主党支持者はネット(ヤフーや教えてgooなど)で工作を図っているようですが、やぶ蛇になっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「本格捜査はこれからです」だそうですが、・・・大方の見解は、
小沢立件が出来ず、失敗だった。と見ています。

そうなると、検察は新政権では厳しい立場に立たされることが言われています。

お礼日時:2009/06/06 09:27

国会議員は不逮捕特権がありますので(国会開期中は現行犯を除いて


逮捕出来ない)逮捕出来ません

小沢が逮捕されるとすれ衆議院解散と同時もしくは
オレンジ共済のように国会が逮捕許諾を議決した場合のみです

ぽぽんふぐにゃんは適当な論評が多いのであまり真に受けないうけないでください
この前そいつは崖の上のポニョをみてないけどイマイチとか
偉そうに感想いってましたので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国会議員の不逮捕特権は発動されなくとも、小沢の「顔に泥を塗る」
ことで目的で、効果は十分は達せられました。
「選挙の形勢逆転」を狙った核爆弾です。

小沢一郎も自民党体質の政治家ですから、国民は十分に「疑惑を連想」
し、民主党の政党支持も大暴落しました。
アノ疑惑の渦中に総選挙に突入なら、政権交代は夢幻になっていたでしょう。

策略は「逆効果」邪道です!
日本国民は策略を見抜き、今や国民の目は誤魔化されない。

お礼日時:2009/06/05 23:25

陰謀ではありません。


 元々、検察の方で証人と証拠を握っていました。

 小沢が、証拠隠滅を図り敵対する人物が次々と謎の死を遂げました。さらに証拠隠滅を図りったのか民主党の自分の事務所に出荷し、なぜか関連書類のみ焼けたのです。

※小沢氏と、過去共に行動した村井仁氏の元秘書が、西松事件のことで東京地検に参考人聴取された翌日の1/24、道路で電柱に首を吊って遺書無し自殺した事件を知ってますか?

◆ 田中 @小沢氏の大師匠 → ロッキード事件、5億円贈賄で逮捕、秘書が自殺
◆ 竹下 @小沢氏は竹下七奉行(=後継者の一人)→ リクルート事件で失脚、秘書自殺

といった、真っ黒な金権政治の流れを、小沢氏はガッチリ、受け継いでいます。特に、金丸&竹下氏と小沢氏とは、親戚筋なだけに、そういったノウハウ・法の穴も知り尽くしています。

親戚と言えば、 小沢氏は金丸氏の後継者で、その利権をすべて受け継いだことは有名ですが、
「 金丸氏の息子と西松建設の娘が結婚していること 」
を報道するTV番組は、ほとんどないですね。
なぜでしょう???
麻生首相の「読み間違い」は、「小学生のイジメか?」思うくらい、エンドレスで繰り返し、
「こんな総理じゃ政権交代!」と 執拗に叩きまくるTVなんですけどねw

【西松建設問題で不審死が続出】
「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた吉岡元議員、旅先で急死
http://www.chunichi.co.jp/s/article/200903020100 …

西松建設の元専務が死亡
https://kumanichi.com/news/kyodo/obituary/200901 …

西松建設事件で参考人聴取の長野県知事元秘書、電柱にロープをかけて首つり自殺
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090226k00 …

=========↓ギリギリセーフの壁=========
小沢氏の第一秘書・大久保容疑者も 自殺の恐れが出てきたために 逮捕
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/ …

民主党支部の事務所がある相模原卸売市場で火災、960平方米全焼  朝日新聞

4日午後10時50分ごろ、相模原市東淵野辺4丁目の相模原総合卸売市場の一棟から出火した。
相模原市消防局によると、木造2階建て建物約960平方メートルが全焼した。
相模原署などによると、建物内には店舗や民主党支部の事務所など13店舗が入居。
出火当時、建物内に従業員など3人がいたが逃げて無事だった。
同署などが詳しい原因を調べている。


全焼した民主党支部は 小沢の側近の事務所ですよ。

これだけ真っ黒な状況をTVではほどんど報道されてません。
いい加減、自分はマスコミに踊らされていると気付いたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のマスコミは信用できませんね。
マスコミも含めて厳しく見て行きたいと想います。

お礼日時:2009/06/05 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング