電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月にダンスパーティーがあるのですが、前回に部屋が100坪がある所でダンスパーティーをしたのですが、家庭用コンポ(パナソニック40W)では人が入り踊り出すと、全く聞こえませんでした。どうすれば大きな音が出せるか教えて下さい。

今、考えているのがオンキヨーのアンプ(TX-SA505N・160W・4Ω対応)とオンキヨーのコンポ(X-N7TX・20W+20W・4Ω)を手持ちのソニースピーカ(SS-B1000・120・8Ω)を四隅につなげて音を出そうと思うのですが、無理でしょうか?

それでも、5万5千円かかってしまうので他に良い方法があれば、教えて頂けますか?お願い致します。

A 回答 (3件)

家庭用のスピーカを使っても大きい部屋では物足りない音となります。


PA用のスピーカ(能率が非常に良い)を使えば感覚的には10Wでも10倍以上の音が出ているようにガンガンなります。
オークションで中古が出ていますがどうでしょうか?
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d93 …
このスピーカは10wも入れてやれば20~30m離れてもうるさい程、ともかく派手な音で鳴りますから高い位置に設置して部屋全体に音が飛ぶようにしてください。
家庭で高音質で聞くようなスピーカではありませんがPA用として定番のスピーカです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

PA用のスピーカを見に行ってみます。

参考にさせていただきました。

お礼日時:2009/06/07 02:37

こんにちは。



質問者様の意図とは大きく外れますが、No.1の方の回答「プロに頼む」を見ていて思ったのが、
「楽団に頼む」というものでした。
オーディオ機器は継続的に使うなら価値がありますが、単発なら邪魔になってしまいますし…

楽団の相場も知らない素人の意見ですので、あくまで参考ということで…
当然会場は100坪とのことですので、オーケストラではなく弦楽器のみとか管楽器のみとかジャズなどのセッション、青田刈りでどこかのバンドなど…個人的には頼んでみたい。
すいません。暴走してしまいました。(^^)
    • good
    • 0

頻繁にパーティーが行われるのなら、機器の購入を検討してもいいかと思いますが、たまにならレンタルで十分かと思います。



「ダンスパーティーを100坪の場所でやるので相談に乗って」とプロに頼んじゃうわけです。
「PA機器 レンタル」で検索して、近い所を探されたらどうでしょう?

参考URLはヒットした物を適当に貼りました。

参考URL:http://www.otonoco.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

レンタルもいい考えですね。実際、オーディオ機器を買っても置き場所も困りますよね。

参考にさせていただきました。

お礼日時:2009/06/07 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!