dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度弓道の試合で、、
開会式のトキに偉い人?が見本で矢を打つんです。

そのとき、私たち出場者はけっこう近くで見てるんですけど、
その偉い人?が矢を放す瞬間にびっくりしてビクッてなっちゃうんです。;

意識していないときは全然そんなならないんですけど、
去年ぐらいに1回びっくりしてビクッてなったときがあって、
それからなんか意識して矢を放すまでの間心臓バクバクで...;


床に座って見てるんですけど、周りにたくさんの他の出場者も座ってるんで、
たぶん「ビクッてなったら恥ずかしい..」って気持ちから
よけいに緊張してるんだと思います。


意識するなー!って思うほど緊張しちゃうんですよね..;



なんかアドバイス?とかあったら..
何でもいいのでお願いします!!><


長文すぃません><;

A 回答 (2件)

ものすごく集中して見てるんですね。


自然になるものは自然にまかせれば、かわいくて、素直で
それで良いように思われますが・・・。
「それでも恥ずかしい」というのであれば、ごまかすしか
ないでしょうね。 たとえば、あなたの利き手の手のひらを
「矢が放たれた瞬間に」おでこ(あたり)に持っていきさりげなく
後をごまかすとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり頑張ってこらえる?しかないんですね..;
うー..頑張ってごまかしてみます! 笑
回答感謝です★、

お礼日時:2009/06/06 21:00

十分練習し自信をつければOKです。

この回答への補足

練習..ですか?
他の人のを見て緊張しない練習? 笑

補足日時:2009/06/06 16:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!