アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPのインストールCDで、CDブート青い画面がでて、セットアップが始まりました。一通り終わったところで、再起動。次に「Press any key to boot from CD」とゆう表示がでて、そこから先にすすめません。普通であれば、そこからWinndows画面がでて、セットアップがつずくはずなんですが・・・。
PCは、DELL latitube D500 HDDは、 UATA40Gです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

BIOSでBootドライブ優先順位をHDDをCDより上にしてみてください。

この回答への補足

初めからCDは、HDDより上です。

補足日時:2009/06/06 22:11
    • good
    • 0

>「Press any key to boot from CD」


そのメッセージが出てから「何かキー」を押したらどうなるんでしょうか?。ウンともスンとも動かないのならHDDの故障かも。

この回答への補足

また初めからの繰り返しになってしまいます。

補足日時:2009/06/06 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 17:00

>No.2のかた


そこでキーを押すとまた青画面の方に戻るはずです
    • good
    • 0

私RAID構成であなたと同じか解りませんが、HDDの初期化が上手くいっていないとたまに起きるね


そんな時はRAID構成の再構築、もしくはパーティションテーブルの再構築で改善する

>一通り終わったところで
とのことなのでこの時点でCD/DVDドライブの起動順位を変えても意味がありません

びらまんより愛を込めて回答致します♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局HDDの初期化がうまくいってなかったらしく、フォーマットしなおしたらうまく次に進みました。

お礼日時:2009/06/07 16:51

>PCは、DELL latitube D500 HDDは、 UATA40Gです。



そのパソコンのWindowsXPとドライバのインストールガイドです。
今一度内容をよく読んでください。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 17:01

はじめまして、よろしくお願い致します。



補足要求します。

どうして、再インストールしたのですか。

詳細な説明をお願い致します。

この回答への補足

OSなし中古PCでの購入だったため、新しくインストールしようとしたところ途中で、止まってる状況です。

補足日時:2009/06/06 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDD初期化しなおしたらうまくいきました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 16:58

>一通り終わったところで、再起動。


ここでCDを抜いても同じ現象でしょうか。
抜けば「Press any key to boot from CD」
は出ないと思われますが、XPのセットアップが
始まらないでしょうか。
始まればまたCDを挿入してセットアップ作業を
続ければいいかと。
始まらないなら、原因はまた別ですねぇ。。。

この回答への補足

変わりありません。

補足日時:2009/06/06 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 16:58

いろいろな方が回答していますので、違う方向で



そのOSはDELL用ですか 正規版ですか?

正規版であれば、起動ディスクをDLしてまずFDで6枚して指示どおり
CDを入れる方法は試されましたか?基本はCDブートが出来ない場合
にするのですが・・・まれにこれでスタートしますよ。
URL入れておきますから、DLしてFD 6枚にして始めてください
USB起動が出来るFDも用意してください。

ただし、できるとは、限りませんので、参考程度に

正直、HHDDの故障くさいけどね・・・その画面が出て次にいかないところが・・・

普段、パソコンばかり修理しているものからでした。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880422/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDD初期化しなおしたらうまくいきました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/07 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!