アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんばんは

昨年9月に門をつくりました。その時枕木を門柱の傍に、3本縦に立て見栄えを良くしたつもしでしたが、最近そのうちの2本が割れて来たことに気がつきました。枕木の耐久性はこんなものなのでしょうか?割れがだんだんと大きくなってきているような感じです。この枕木は真中に木の芯があります。

どうしたら割れをとめられるか、またその枕木に問題があったのか、こんなご経験をした方もしくはプロ(業者さん)の皆さんのご意見お伺いしたいと思います。宜しくお願い申し上げます。。

A 回答 (2件)

こんにちわ、経験から割れると思います,割れをとめることも無理だと思います、また本物の枕木も白蟻が普通に沸きます。

割れるのは耐久性に影響がないことは無いですが、シロアリはある日突然倒れたりもします。割れ防止にかすがいとゆう手もありますが、違う場所からまた割れます、鉄バンドを巻く手もありますが、必要ないとおもいます。

この回答への補足

遅くなりましたがポイントを付加させて頂きます。回答ありがとうございました。回答を頂いた順に付加させて頂きますネ。

• 0
この回答へのお礼

一年ぐらいで割れるものなのですね。知らなかったです。業者に一応ダメ元で苦情を言おうと考えております。回答ありがとうございました。。

最近園芸用の枕木などは、表面上の防腐加工だけのケースが多いです。

ただ、どんな枕木も所詮木材に変わりありませんので、風雨等にさらされるうちにひび割れなどが起きて当然です。
対処としては、お近くのホームセンターでカスガイを購入し、ひび割れている場所に打ち込んで進行を防ぐといいでしょう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kanamono-okoku …

この回答への補足

遅くなりましたがポイントを付加させて頂きます。回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

鎹ですか。なるほど、、やはり割れるのはあたりまえなんですね。
回答ありがとうございました。