dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さくらインターネットを申し込みました。
コンビニ支払いを選んだのですが、お試し期間中にキャンセルしたいと思いました。が、お試し期間最終日までに、契約プランのキャンセル処理を行う事が出来ませんでした…。
お試し期間中に入金がなければサービス提供終了と、期間終了通知のメールに書かれていましたが、現在まだそのアカウントでアクセス出来るようです。
これは今からでもキャンセル処理を行った方が良いのでしょうか…放置しておいて良いのかな…(アップロードしたファイルは全削除済みです)
キャンセル間に合わなかったから料金払ってなんてことは無いですよね?;
お分かりになる方がいらっしゃったら、お答え頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

入金していなければキャンセル扱いになります。

• 0
この回答へのお礼

途中キャンセルすらボタンがなくなってしまってどうしようかと思っていましたが、本日ようやくサービス提供終了を確認出来ました。
回答くださったお2人のどちらにも良回答ポイント差し上げたいのですが、1人しか差し上げられないので、先にご回答くださったzorro様に良回答、kiki_s様に次点を付けさせていただきます。ありがとうございました!

さくらユーザーです。

ユーザー側でキャンセル処理をする場合は、お試し期間終了の案内メールが届いた後で行う様になっています。
入金していないのでしたら、放置しておけば自動的にキャンセル扱いです。
お試し期間中に入金手続きが済んでいる場合はキャンセルはできません。

クレジットで申し込みをする場合も、カードに「デビット機能」が付いていると、
お試し期間中でも口座から引き落とされてしまう事がありますが、
クレジット契約のキャンセルで返金してもらうにはカード会社へ相談する事になります。
    • 0
この回答へのお礼

途中キャンセルすらボタンがなくなってしまってどうしようかと思っていましたが、本日ようやくサービス提供終了を確認出来ました。
回答くださったお2人のどちらにも良回答ポイント差し上げたいのですが、1人しか差し上げられないので、先にご回答くださったzorro様に良回答、kiki_s様に次点を付けさせていただきます。ありがとうございました!