dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリクラ帳とはどんなものですか?写真入れタイプなんですか?シールがはれるようになっているんですか?どういうしくみになっているのか詳しく教えて下さい。また、プリクラ帳はどこに売っていますか?大阪の店でお願いします。

A 回答 (3件)

中3の女子です。

私や友達が使っているプリクラ帳は写真を入れるやつです。ポケットアルバムって言うのかなぁ・・・。なんかそんな感じのやつです。それにプリクラをはってます。写真を入れてる子もいますよ。あとは、ノートに貼ってる子もいます。
↑に書いたようなものなのでどこにでも売っていると思います。ほんとうのプリクラ帳は文房具屋や雑貨屋で売っていると思いますが、それを使っている子はいません。みんなアルバムやノートを使っていますね。それは無印のものが多いです。無印なのでどこにでもあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は(中)2です☆

プリクラ帳っていうのを最近は使わないというか写真入れなどに
厚紙を入れたりそのままはったりして使っている子が多いですよ。
ノートにはる子もいますしなんでもイイんです。
私の周りでは無印の写真いれまたはポストカード入れを
使っている子が多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

プリクラ帳って、手帳にプリクラがぎっしり張りつめてあるって感じのものです。

作り方
手帳を買う。(小さめのもの)
それに無印良品というお店で透明の下敷きを買い、これを手帳にはめる。
その透明の下敷きにプリクラを貼る。この際、大きさを揃えると見た目がよい。

以上!!
    • 0
この回答へのお礼