アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先々月頃、家の近くで野良猫が子供を産みました。

しかし、その子猫に殺虫剤をかけてまわるおじさんがいるのです。

驚きました。
アースジェット片手に逃げまわる子猫を
追いかけてジェット噴射です。
(その人は、他人の庭にまで入って追い続けていました。)

その場で注意できれば良かったのですが、
怖かったので見ているだけでした。

実はこのおじさんは近所の人で、
小猫もこのあたりをうろうろしています。

私は猫がかわいそうだと思っております。
何とかスプレー行動をやめてもらいたいのですが、
良い方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか…
アドバイスをお願いいたします!

A 回答 (3件)

動物虐待、れっきとした犯罪です。

百万円以下の罰金になります。
証拠写真を撮るなどして警察にいくか、そのような行為を
行っている時に警察を呼びましょう。

証拠がないと警察は絶対動きません!なぜなら、今の日本の警察は
まだまだ動物虐待が重視すべき事と認識していないからです。
米ではDV、放火等一見何の関係もない犯罪を行ったものでも
過去に動物虐待行為が無かったかを、調査します。
それほど、犯罪者と動物虐待の関係は根強いと認識しているのです。
他人の家の敷地に入ってまで。。住居侵入までおこなう
言い訳の仕様が無い犯罪者ですよね。。

動物虐待を行う人間は、人にまで手をかける可能性が非常に高く、
その様な人間が近くにいる事は非常に問題です。
質問者様自身も目をつけられぬよう、なるべく一人で行動を起こさず
近所の方や相談をできる方と共に対応してください。

実際私もドーベルマンの断耳の質問をしている異常者に、
ストーカー行為を受け、私の質問を”わざわざ検索して調べ上げて
全く関係のない身内批判までしてきました。非常に恐ろしいです。
精神異常者といっても、私の様にうつ経験者等とはまったく別世界の
異常者です。害を与える”犯罪者予備軍”だと言う事を
頭に入れておいてください。
私の知らぬ間にgoo事務局から注意を受け、発言は削除されたようですがやはり動物虐待発言をおこなう者は異常です。

警察へ電話だけでもよいので、対応をしてあげてください。
負けないでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
noname#86360も辛い思いをされたんですね。
動物を虐待する人は犯罪者予備軍。
なるほどと思いました。
標的が人間に変わったときを考えると恐ろしいです。
周りの人にも相談しながら対応してみます!

お礼日時:2009/06/07 13:40

猫嫌いの人なのでしょう。

そんな人に「動物虐待です」なんて言っても
止めてくれないと思いますし、逆恨みも怖いです。

もし、質問者様に余裕がおありなら、子猫を保護して里親を探されては
いかがでしょう?
また自らは無理としても、保護活動をしているボランティア団体は結構
ありますので、そこへSOSを伝えるのも一つの方法だと思います。

参考までに里親募集サイトをお知らせします。
子猫たちが幸せになれると良いですね。

参考URL:http://www.satoya-boshu.net/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実はうちにも家猫がおりまして、FIPなのです。
獣医さんから単独で飼うように言われているので
うちでは保護できないのです・・・
なるほど、ボランティア団体等につないで
みるんですね。私も子猫が少しでも
幸せになるよう頑張ります。

お礼日時:2009/06/07 01:47

こんばんは



市役所や区役所に相談してみてください
ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
市民の権利ですね。
試してみます。

お礼日時:2009/06/07 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A