プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学でJavaを勉強しており、家のパソコンで開発環境を整えようとしていますが、不具合が発生したので質問させてください。

まず、kadaiというフォルダに、「Test.java」「Stack.java」というファイルがあり、Test.javaの中にmain関数が、Stack.javaにStack関数がそれぞれ入っています。
コマンドプロンプトを用いてTest.javaをコンパイルしようとしたところ、「シンボルを見つけられません シンボル:Stack」というエラーが発生してしまいました。

大学では、main関数のあるファイルをコンパイルすれば、Stack.javaも自動的にコンパイルされると言われ、実際それで実行できました。
恐らく家のパソコンの設定に不備があるのでしょうが、どうすれば解消できるのでしょうか?

ところどころ日本語がおかしくてすみません。

A 回答 (1件)

コンパイルはどのように実行していますか?

antですか?javacですか?
antであれば、xmlの内容、
javacであれば、引数はどのように指定していますか?

>「シンボルを見つけられません」というエラーの発生原因
は「Stack.java」がコンパイルされていないからなので、
はじめに「Stack.java」をコンパイルしてあげれば、解消すると思われます。

> main関数のあるファイルをコンパイルすれば、Stack.javaも自動的にコンパイルされると言われ
ということは、自動的にコンパイルされる仕組みがあるはずですので、
そこを理解しないと同じ環境にはできないですね。
    • 0