アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近結婚式が続き、
立て続けに引き出物で食器をもらい困っています。
百貨店のものであればいつも返品に行くのですが、
今回は「NARUMI」や「たち吉」といったブランドで、
直営店から購入されているようで、
返品したくてもどうすればいいのか困っています。

みなさんはどうされていますか?
返品する手段はあるのでしょうか?
オークションやネット販売などは経験がないので避けたいのですが…。

A 回答 (3件)

手っ取り早くいい金額になるのはリサイクルショップでしょう。



案外フリマもそれなりの金額になることがあります。

引き出物の返品。。というのはある意味、怖いですね。
ネットオークションよりも怖いです。
    • good
    • 1

ちょっと面倒ですが


私立保育園や幼稚園にバザーの予定を問い合わせてみたら
いかがですか?

特に保育園などは資金調達のためにバザーをやるところが
結構ありますから不用品があるので寄付したいと言えば
喜んで取りに来てくれますよ

私は不要になったクリスマスツリー一式をその方法で
処分しましたがとっても喜ばれました

リサイクルショップも利用したことがありますが
買い取り価格を提示されて了承したら

いきなり身元確認のためにと免許証の提示を求められ
渡したら何の承諾も得ずにコピーを取られて

とても不快な思いと、何かに悪用されたらという
不安でいっぱいになった経験があります

その割には市価の一割!程度の買い取り価格で
持ち込んだことを本当に後悔しました

そんなショップばかりでは無いと思います
選んだお店が悪すぎたのだと思いますが
事実です
    • good
    • 0

まずは身内(親、きょうだい)に使う人がいないか聞きます。


いなければ、リサイクルショップに売りに行ったり、バザーに出品するために保管したりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!