性格悪い人が優勝

バドミントンをやる上(初心者)でまず最初に身に付けておきたい技3つといえばなんだと思いますか?初心者などで難易度なども踏まえて勝利につながるものをお願いします。やり方もお願いします。

できればちょっと上達したころに身につける技も教えてくださったらありがたいです。

A 回答 (3件)

1.クリアとロブを相手コートの奥にしっかりと打てる


これができれば、初心者同士の試合ならまず負けることはないと思います。
簡単なようで難しいです。ある程度体勢が悪くても奥に返せるようになれば、一人前のプレイヤーです。

2.サービスミスをしない
初心者のレベルですと、サービスの良し悪しで勝負が決まることが多々あります。
1本決めても1本ミスしても同じ1点です。初心者ほどサービスミスが多いです。

3.ドロップ(カット)
クリアとロブがコート奥まで打てるようになったら、ドロップを覚えましょう。
フォームはクリアを打つ時と同じで、打つ際の力の入れ加減でクリアとドロップを打ち分けます。
ドロップがある程度打てるようになったら、シャトルを斜めに切るように打つカットを練習してみて下さい。

長々と書きましたが、1番重要なのは最初に挙げたクリアとロブをコート奥まで打つことです。
特にクリアは全てのショットの基本となるストロークなので、正しいフォームで打つことを心掛けて下さい。
    • good
    • 0

前の方の通りです。

後はフットワークも怪我の予防にもなりますので上級者の方によく教えてもらってください。打ったらホームポジションに戻るというクセが早く身に付けば楽勝です。まずは、ステップで追いついて相手に返す。返せればなんとかなります。
    • good
    • 1

スマッシュと言いたいところだけど


まずはシャトルをネットに当てる、跳ね上げる練習をしたほうがいいよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!