アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

明後日、地方から東京へ遊びに行きます。
東京タワーへの観光をかんがえています。
東京駅からタクシーでタワーへ行き
またタワーからタクシーで東京駅まで戻ろうと思うのですが
東京タワーでタクシーを拾うのは簡単ですか?

まったく東京には不慣れなので大きな道路で流しのタクシーを
拾うのはとても不安です。
よく、観光地などにあるタクシー乗り場のようなところが
東京タワーにはあるのでしょうか。
それとも、結構簡単に流しのタクシーを拾えるものですか。
もしくは、東京駅から乗ってきたタクシーに待っていてもらうのが
よいでしょうか。

細かい質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

簡単です。



道を歩いていれば、すぐに通りますから、手を上げれば止まってくれます。
ただ、縄張りがあるらしく、縄張り外のタクシーは止まってくれません。そういう業界のルールがあるそうです。無視されたら、そういう理由です。へこむ事はないです。

また、公衆電話がきっとありますし、タクシーの番号も簡単にわかると思います。
ただ東京ではほとんど道を走っている「空車」の表示のタクシーを止めるのが一般的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答をありがとうございます。

たしかに、タクシーに無視されたらへこみますね(笑)。
旅行先でへこむのは避けたいです。

安心しました。

お礼日時:2009/06/09 21:53

東京タワーの下にはタクシー乗り場があったはずです。


いつもタクシーが並んでますので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。楽しんで観光して下さい(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タクシー乗り場があれば安心です。
観光する日の天気予報は雨ですが
楽しめたらいいなとおもいます。

お礼日時:2009/06/09 21:54

東京タワーの車寄せには、タクシーが常に待ってます。


ご心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安心して観光できそうです。

お礼日時:2009/06/09 21:55

こんばんは



東京駅は丸の内口から拾うことをお勧めします。
時間帯によっては日比谷方面(東京タワーまでの途中)が混んでいますので、そのあたりは考慮されたほうがいいと思います。
東京タワーでは車寄せに常にタクシーが停車しています。
もし、止まっていなくても循環していますのでご安心を!

お気をつけてよいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです!東京駅でも、どこでどういう風に
タクシーに乗ればいいのかわからなくて。
丸の内口ですね。たどり着ければいいのですが、、、。
ガンバってみます。

安心していけそうです。

お礼日時:2009/06/09 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!