プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜車の中で彼氏に別れ話をしていた際、話が全く進まない事にイライラしてしまい、フロントガラスを殴って派手に割ってしまいました。

すぐに検索をかけてフロントガラスの交換について調べたのですが、
場所によってかいてある値段が数万円違っているし、私自身、車に関する知識が皆無でサイトの文を読んでもあまり理解できませんでした。


勿論ですが、全額きっちり弁償するつもりです…本当に悪い事をしてしまいました。
どなたかフロントガラスの交換をした事がある方、総額いくら程かかったか教えて頂けないでしょうか。
車種はマツダのデミオです。

A 回答 (10件)

私の経験です。



ディーラーで純正ガラスを使用して12万円ほど。預かり期間は接着剤を固める必要があるため、ということで2日でした。社外品の場合は9万円ほどで、預かり期間は同じ。街中の自動車ガラスやさんではディーラーとそれほど変わらず、逆に社外品を使用した場合はディーラーより1万円くらい高い価格でした。で、ネットで検索して激安で交換してくれる店を探し出して、近所なので車両持ち込みでお願いしました。社外品(中国製でUVカット機能などは無し)ガラスを使用してポッキリ6万円でした。持ち込みで交換してもらって、交換後はそのまま乗って帰れました。交換所要時間は2時間ほどですか…。
中国製ガラスは質が悪いなどという話を聞きますが、普通に使う分には何の問題もありません。ただ、よーく見ていると微妙に視界が歪んで見える部分があります。

デミオではないですが同じコンパクトカーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい体験談を教えていただいて本当にありがとうございます。勉強になりました。

ガラスはディーラーで、新品の純正ガラスに交換してもらう事にしました。持ち主はあまり頻繁に車に乗らない人なので、預かり期間は大丈夫だと思います。
回答参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 22:16

脱出などの時の必要性から内側からは弱く作ってあるのかもしれませんね


こちらこそ勉強になりました
    • good
    • 0

ディーラーで交換すれば10万近くかかると


思っててください。
カーナビ付いててテレビが見れるようなら
そのアンテナもフロントガラスに貼ってあるので
交換になりますし・・・
    • good
    • 0

古い車だとゴムも痛んでいるんで、ゴムも交換になるぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は今年購入したものです。
だから余計に申し訳がないのですが…。本当に反省してます。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/06/09 21:41

普通、素手でフロントガラスを割る事など考えられませんが。


全部交換なら、工賃込みで10万以上ですが、相手が車両保険に入っていれば飛び石で傷ついて交換した場合でも、保険料は上がらないはずです。
補修なら3万位の見積もりだったような。
場所にも寄りますが、今後の傷の伸び具合で、車検が通らない箇所もあり、これは修理工場の判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、自分でも本当にびっくりしています。
少し言葉が悪かったのですが、割れたといっても突き破った訳ではなく、ガラスの左半分にわたって花火状のヒビが入ってしまったのです。
何故か車の中から触るとツルツルのままで、外側が割れていました。

車両保険には入っていないそうです。車の持ち主は「元々粗悪品のガラスだった可能性もある」と言っていました。もう二度と物には当たらないように気をつけます。
回答参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 22:01

自動車用ガラスには、


純正新品
純正中古品
社外新品の三種類があります。
値段の違いはその辺の絡みですね。

純正新品でディーラー修理なら10万ぐらいを見込んでおいてください。

ちなみに、10数年前、2000ccの乗用車で12万(ガラス8万工賃4万)でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、値段の違いはそういう事だったのですね。とてもよくわかりました。

本当に大変なことをしてしまい、中古品では申し訳が無いので純正新品での修理代を渡す事にします。
わかりやすい回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 22:06

よく割ることができたものだρ(≧ω≦)ρ


粗悪品のガラスもあるのでディーラーで直してもらった方がいいでしょうね
自動車のガラス専門のガラス屋はありますが探すのが大変でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…生身では絶対に傷一つつかないものだと思っていたのでとても驚いたし、反省しています。中からの衝撃には弱いのでしょうか…。

ガラスはディーラーにお願いすることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 22:21

それにしても、怒りのパワーとは凄いですね。



それはそれとして、たぶん 50,000円以上は掛かりそうです。
下記で検索して、お近くのマツダディーラーへ直接尋ねてはいかがでしょう。

http://www.mazda.co.jp/purchase/dealer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、本当に我を見失っていました。今日もう一度車を拝見したのですが、とても自分がやったとは思えないくらいです。もう何があっても冷静でいようと誓いました。

お金は10万そこそこは用意するつもりです。
貼っていただいたホームページで検索して近い所も発見出来ましたので、持ち主と相談しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 22:31

http://www.fit-net.co.jp/glass_change/price.php
こういう安い店もありますよ。
ここだと35000円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたお店、安くて良いですね。
家が近ければ是非ともお願いしたいのですが、残念ながら関西圏なもので…。
ご親切に教えていただいたのにすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 22:37

おそらくネットの安いところでは1-2万だと思いますが


車もちの気持ちではディーラーで直したいと思いますので5-7万かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…あまり安いものですませてしまっては申し訳ないですし、きっちりディーラーにお願いして修理してもらいます。

もう二度と車のガラスには触らないようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!