NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

僕は現在身長172cm体重85kgある男です。

かなり太りすぎなので最近ダイエットをしようと思いました。

知り合いからビリーズブートキャンプを譲ってもらったので
いまさらながら始めようかと思っています。

しかし別の友人には「ビリーズブートキャンプはただの筋トレだから、痩せたいのなら別のジョギングとかの有酸素運動をしたほうがいい」といわれました。

本当にビリーズブートキャンプよりそちらのほうが効果があるのでしょうか?
誰かわかる人がいたら投稿よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ビリーは【有酸素運動】か【無酸素運動】か。



 答えは【有酸素運動】です。運動習慣のない人や女性によく見られる意見としては【ビリーは筋トレ】とおっしゃる方は多数です。筋肉痛になるからかもしれませんね。運動してない人がビリーやったら筋肉痛になりますよ。

 参考意見としてお聞きいただきたいのですが、最も脂肪を燃焼しやすい有酸素運動としては、ビリーは少々強度が高いように思います。ゆるいジョギングや早歩き程度の、少し息が上がっても笑顔が作れる状態が一番です。詳しい回答はもう出ているようですのでそちらが十分参考になると思います。

 ちなみに、私は【女】ですが、運動習慣が全くない状態でもビリー続けました。3日に一度ぐらいの割合でしたが3ヶ月で5kg減りました。ビリーを通して運動の楽しさを知れましたので今でも私の糧となっています。男性の場合、女性より運動によるダイエット効果は出やすいように感じています。私の兄もビリー続けて、細マッチョです。今は筋肥大をしようとバーベル持ち上げてますけどね。

 ビリーとジョギングはどちらが効果的か?答えは本人次第。続いた方が効果的です。
    • good
    • 0

30秒~1分以上続けられない強度のトレーニングでないと、筋トレ効果は期待できません。

例えばあなたの身長体重なら、運動経験がなかったとしても40kgのバーベルを担いでスクワット10回できるはず。10回でゼエゼエ、汗ダラダラ。それではじめて「軽い筋トレ」になります。これは誰にとっても同じです。その人が30秒程度でもうダメだと思うようなトレじゃないと、筋トレにならない。

ビリーはどうでしょうか?キツイキツイと言われていますが、長く続けるのがキツいのであって運動強度はとても低いです。30秒どころか、慣れたらDVD1枚40分続けられるようにできています。腕立て伏せを5分もぶっ通しでできないですよね?ビリーは初心者でも5分ぐらいできますよ。
そういうのは有酸素運動と言って、ジョギングや水泳、エアロビクスと同じ。ちっとも筋肉など付きません。運動不足なら筋肉痛にはなりますが・・・。

だから有酸素運動やりたいならビリーでOKです。
ビリーとジョギングを比べるのは良くありません。運動ってのはイロイロやるから継続できるし、効果があるんですよ。ビリーに飽きたらジョギングやって、ジョギングに飽きたらビリーをやるとか泳ぐとか。一つのことばかりやってたら飽きるし、体もそれに慣れてきて効果も出なくなっていきます。みんな始める前から1つの方法に完璧を求めるから失敗します。体力は結構簡単に伸びるので、1ヵ月目に効果的だったものが2か月目にも効果的だなんてことはありません。同じDVDを何ヶ月も飽きずに見るなんてこともできるわけがない。運動そのものより苦痛でしょ。
それと挫折しないコツは、最後までやろうと思わないこと。まず10分で良いから全力でやれば効果があります。完遂する体力がないのに完遂しようとするから挫折します。ビリーが40分続くのは数週間後ぐらいじゃないでしょうか。ジョギングも、あなたの体重なら20分走れるようになるのは1~2ヵ月後でしょう。それまでは休憩を挟み挟み。或いは5分で帰ればいい。

それと、そのおバカな友人はただの筋トレでは痩せないと思っているようですが、実際は一番最初に書いたような30秒も続かないようなまともな負荷での筋トレってのは、何よりもぜい肉が落ちる運動です。ご飯を減らしてウェイトトレーニングさえしていれば最速でぜい肉落ちます。日本では、激しい運動や筋トレでは脂肪が燃えないなどと言うウソが浸透していますが、それはトレーニング経験がある人が少なくて、ただの噂も都市伝説もひっくるめて科学と同じ土俵で語られているからですよ。
激しい運動をしているスポーツ選手は、いっぱい食べるのになんでぜい肉が少ないか、ウォーキングやジョギングをやっているおばちゃんがの腹がなぜいつまでもひっこまないのか・・・。

ビリーじゃ有酸素運動なので、痩せたいならビリー以外に筋トレもしてください。有酸素運動をサボっても食う量さえ少なければ同じですが、筋トレは絶対やらないとぜい肉落ちるスピードが遅くなりますよ。
    • good
    • 0

今までの運動暦が分からないのですが、ビリーはキツいですよ。


私、ほとんど毎日10キロくらいジョギングしていますがビリーは続きませんでした。
あれって本当に筋トレそのものです。
試してみればいいと思いますが、少なくとも私の周りには続いているという人を知りません。
本当はジョギングがいいのですが、体重がオーバー気味なのでヒザや心臓に急に負担をかけないために、まず1時間くらいのウォーキングから始めてみてはいかがですか?
あと、ビリーよりコアリズムの方がまだシェイプアップには効果があります。
最初は付いて行くのが大変ですが、それでもビリーよりは楽です。
続かないトレーニングより続く運動の方が効果があるということでしょう。
    • good
    • 0

ビリーめっちゃきついです…。

運動の習慣が無い人は続かないですよ。
それにビリー並の激しい運動では筋肉は付いても脂肪は燃えません。精神力は鍛えられますけど。
筋肉には「白筋(瞬発力あり、太い)」と「赤筋(持久力あり、細い)」がありますが、負荷の小さい運動を長時間続けることで鍛えられるのは細い赤筋の方です。なので痩せるにはジョギングやウォーキングが適していると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブートキャンプは一日2回やってもいいのでしょうか?

あるサイトを覗いたところ筋肉トレーニングは一回やったら24時間休ませることが常識・・・と書いてありました。ビリーズブートキャンプは筋肉トレーニング的なところがありますよね。一日2回やっても大丈夫でしょうか?
つまらない質問ですみません。

Aベストアンサー

>筋肉トレーニングは一回やったら24時間休ませることが常識
ようは短期間に過大な負荷をかけすぎると、オーバーワークとなり逆効果だということです。
人にもよりますが、ビリーズブートキャンプの内容であれば、1日2回でオーバーワークになることはないと思いますよ。2時間ですからね。

Q小林製薬ナイシトール85と85Lの違い

ナイシトール85に興味があり調べたところ、女性用の85Lという商品もあることがわかりました。

しかしメーカーサイト(http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ns_t/index.html)ではそれらの違いを明確には書いてありませんし、そこに挙がっている説明書でみても成分はまったく同じのようです。

いったい何が異なるのでしょうか。女性だったら誰でもLの方を購入した方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

薬としては全く同じです。
ナイシトール85が男性専用ということもありません。
ナイシトール85Lは、女性にも購入しやすいように、女性らしいパッケージデザインとし、添付文書の内容を一部女性向けにしてあります。
どちらを購入しても構いません。
http://www.kobayashi.co.jp/cgi-bin2/qa/detail.pl?goods=598&id=42

Qジェイゾロフトを一日2回に分ける理由

はじめまして 
パニック障害で病院に通い3週間がたちました
最初はジェイゾロフトを25mg夜と言われ飲んでいき
効果がではじめたのですが2回目に病院にいくと一日2回ジェイゾロフトを朝夕25mgずつ合計50mgをわけて飲むように
いわれました。ネットで調べても一日1回と書いていますが
なぜ 分ける必要があるのでしょうか 50mgを夜飲むのと
分けるのとではどう違うのでしょうか
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

血中濃度の関係です。

薬は、服用後ある程度の時間で血中濃度が極大になり、
そこから徐々に下がっていきます。
飲んでから極大になる時間で即効性を、
極大から半分の濃度になる時間(半減期)で長持ち度を見ます。

ジェイゾロフトは半減期が22~24時間です。
また飲んでから濃度極大までは3~4時間ぐらいかかります。
また、飲み続けていくと、濃度0になる前に飲むわけですから、
濃度は波打ちながら徐々に上昇しますが、5日でとまります。
(ファイザーの資料による)

発売元のファイザーは1日1回でよいと言っていますが、
かなり血中濃度の波が大きくなります。
血中濃度が半分になってから次のを飲む形になるからです。
分割すれば、濃度の波は小さくなります。

おそらくは、血中濃度を安定させて、効き目に時間によるムラが
なくなるように考えたのだと思います。

Qマシンとジョギングでは使う筋肉は別ですか?

ジムに週1~2回通っています。筋トレ後30分ランニングマシンで走っていますが、先日ジムではなく家の近所をジョギングしました。
翌日太もも前が筋肉痛になりました。
ジムで走ったんのに不思議です。
ランニングマシンとジョギングでは使う筋肉が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

マシンは床が動いているので、それに遅れないよう足をあげるだけですが、ジョギングは地面を蹴って自分で前進しないといけないですから筋肉痛がでやすいと思いますよ。
あと、ジョギングはスピードを自分で管理できないのでマシンの時よりオーバースピードだったのかもしれませんね。

使う筋肉は同じですが、負荷量がちがったのではないかと思います。

Q7歳でムコダイン250mg一日2回

ムコダイン250mg一日2回処方されました。
7歳です。もうすぐ8歳になります。

この量は7歳なら普通でしょうか?

都内で初めて行く耳鼻科で患者もあまり何故かいなかったところなので大丈夫かな?と思い質問しました。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ドライシロップだと、
<小児>
通常、幼・小児にカルボシステインとして体重kg当たり1回10mg(本剤0.02g)を用時懸濁し、1日3回経口投与する。
なお、年齢、症状により適宜増減する。
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2233002R2029_1_01/

体重25kgだとして
一回250mg1日3回=750mgなので、
250mg1日2回=500mgなんで、
標準的には3回飲んでもいいと思うけど、
まあ、適宜増減の範囲内だと思う。

Q有酸素と無酸素運動を交互に行う効果的なやり方は?

以前TV番組でダイエットには有酸素運動と無酸素運動を交互に行うのが一番効果的だと言っていました。
実際に、どのような運動の仕方をすればいいのでしょうか?
自分的にはウォーキングをする際に50メートル位走ったり歩いたりを繰り返しているのですが、走るスピードや、それぞれをどの程度時間的に継続して行うのがよいのかわかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら是非とも教えてください。

Aベストアンサー

「あるある」じゃないですか?
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru78/78_1.html

これはスクワットや腹筋と組み合わせているようですね。

ジムに通ってトレッドミル(ランニング マシン)やエアロバイクで有酸素運動、マシンで無酸素運動を繰り返すのがいちばん効率よさそうに思います。

Q一日2回のトイレはだめ?

29歳男です。9月の中ごろから働き始めました。

10月から契約社員になる予定(今日の時点でこの話も無かったですが・・・)

本題は、朝9時に出社で、8時40分に出社して、
10時ぐらいにトイレに行きました。5分ぐらいして戻って
昼になって昼休憩になってランチを社内で食べます。
その後3時30分ぐらいにトイレに行って、10分ぐらいして
戻ったところ、部長に呼び出されて、

「お前は、腹の調子が悪いのか?」
って聞かれて、
「特に悪くは無いですが」
って答えた後、 
トイレに2回も行くのはおかしいといわれました。

その後、社長からも帰りに
「2回もトイレに行く時間が無駄だから、一日1回までだ。
 朝家でトイレに行けば、昼一回いけばすむだろう?
 もっと早く起きて朝食を食べてないからそうなるんだ」
と怒られました。

 いままで会社でそういわれたことが無かったので、ちょっと戸惑っています。

Aベストアンサー

昔々工場で契約社員として働いていた頃、昼食の休憩時間以外に小休憩というのがありました。その時間が午前10時と午後3時。質問者様がちょうどトイレに行く頃ですね。
(勤務時間によって少しずれがありますが少なくともありました)。

その後訳あってスーパーのレジを渡り歩いていますが、やはり感覚としては2、3時間おきに1回休憩です。1日4時間勤務の時はさすがにないですが、ひと言断れば行かせてくれますよ。
ただしレジを一時的に閉められる・誰かがその間レジに入ってくれる場合のみ、です。

とある大手大型スーパーで働いていた時、軽い虫垂炎にかかりました。本当に自宅安静と抗生物質投与で治るくらいのレベルだったんですが、休ませてくれなかったため長引き、医師がキレて「隔離」という名の入院になりました。
虫垂炎自体はすぐに治まったのですが、入れ替わりで別の腹痛が起き、検査したところ「過敏性腸症候群」の診断が。
看護師さんと原因探しをしているうちに「トイレに行くには代わりを見つけなければいけないので、できる限り出勤前の水分補給は控えてる」って話をしたら、
「それじゃあ病気になるの当たり前です!!」
って怒られちゃいました。

質問者様の場合は食べた物が数時間後に排泄されるのですから正常レベルだと思います。新陳代謝が良く、よくトイレ(大の方)に行く人は健康的に痩せている人が多いと何かの本で読んだような…。

ちなみにそのスーパーは別の病気で入院した時も診断書を出したにもかかわらず「代わりを探せ」と実家に電話がかかりまくってたらしく、両親が参ってしまい退職。
その後就いた事務職は長時間パソコンと向き合う仕事のため、逆に1時間ごとの小休憩が認められていた会社でしたが、ひとり年齢が浮いていたこともありパワハラとともに職場になじめず退職。
今中堅スーパーで働いてますが、結構自由にトイレ行ってます。以前の経験があるので私はなるべく控えてるのですが、バックヤードに行くついでに寄っておくか、くらいはやりますよ。

その社長はよっぽど古いタイプの人ですね。
絶対健康だと思うんですが、あまりにしつこいようなら消化器内科で調べてもらい、正常レベルだという診断書を書いてもらうということも考えたんですけど…どうだろう?
会社でのトイレを制限して光熱費をケチろうとも取れますけど。
無理に我慢してせっかく健康の質問者様の体調が崩れるのもどうかと思うので、雇用形態が変わるのもあやふや~な会社なら、不景気ですけどこちらから見切りをつけるというのも有りだと思います。

参考にならなかったらすみません。

昔々工場で契約社員として働いていた頃、昼食の休憩時間以外に小休憩というのがありました。その時間が午前10時と午後3時。質問者様がちょうどトイレに行く頃ですね。
(勤務時間によって少しずれがありますが少なくともありました)。

その後訳あってスーパーのレジを渡り歩いていますが、やはり感覚としては2、3時間おきに1回休憩です。1日4時間勤務の時はさすがにないですが、ひと言断れば行かせてくれますよ。
ただしレジを一時的に閉められる・誰かがその間レジに入ってくれる場合のみ、です。

...続きを読む

Qビリーズブートキャンプ知ってます?

こんにちわ、筋トレ ウォーキング歴3年目の41歳女性です。

どうしても腰周りのお肉がとれず伸び悩み状態です。
そこで、今話題らしい「ビリーズブートキャンプ」で本当に筋肉が付きますか?
あんなお腹になりますか?

情けない質問ですいません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昨日、ビリーの所に入隊しました。
やってみた感想は、想像してたよりハードなので、つずければ筋肉は付きそうですが、普段から運動をしている人には効果が薄いかな?です。

「ビリーズブートキャンプ」は運動不足・体脂肪が高目の人には効果大って感じですかね。

3年も筋トレ・ウォーキングしていて目的が腰周りでしたら、1万円以上出してまで「ビリーズブートキャンプ」
を購入するより、地道に腹筋をした方が良い様に思います。

私も筋トレ・ウォーキングをしていますが、「ビリーズブートキャンプ」は使う筋肉が違うので効果がないと言うわけではありませんが。

Q一日2回の射精は学生の私にはいいこと?ためた方がいい?

お恥ずかしいですが、
朝、寝る前一日二回オナニーで射精している毎日ですが
射精することは体や、脳的にはいいことなんでしょうか?
勉強の為にたばこをやめ、食生活を見直したのですが
オナニーはした方がいいのか、しない方がいいのかわからなくて
Hをする方が風邪をひかなくなるとか
とにかくHはした方がいいよ
と、聞いたことがあります。
 なんでも構いません
適度なオナニーの回数など何でも、
御指導お願いいたします。

Aベストアンサー

おしっこを我慢することは身体や脳的にいいことがある訳ないのです。
うんこを一日10回してもまだしたいのも、勉強時間を削っているだけです。

3食ご飯を食べるようにオナニーをすればいいのです。でもオナニーをしなかったら睡眠時間がもっとのばせるのに。とか思うなら抑制すべき。
自分が満足できて、他に不満がでないのが一番健康というより健全。オナニーも欲望ですから。
Hはしたほうがいいとかしないほうがいいとかじゃないんです。したいときにやってしたくないときにやらない。普通が一番。

でも朝のオナニーって、午前中の集中力に響かない?若いと大丈夫なのかな?

Qビリーズブートキャンプをハワイで買いたい

今話題のビリーズブートキャンプのDVDセットを買いたいのですが、
今度ハワイに行くので、日本で買うより安いかなと思います。

ハワイで売っているか、また値段もわかれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売り切れの場合もあるかとは思いますが、売ってるんじゃないかと思いますよ。

アマゾンのアメリカサイトで確認すると、5枚+バンドのボックスセット(2004年発売)が114.99ドルで売られていました。
エリート(2006年発売)だと、3枚+バンドで49.99ドルでした。
これから、店頭価格が想像できるのではないかと。。。

DVDはリージョンコードの問題があるので、お手持ちのプレイヤーで再生できるかどうか確認してくださいね。
また、2005年版、2006年版、2007年版(まだ発売前かもしれません)とあるので、ご自分がほしいのがどれなのかも確認が必要かもしれませんね。


人気Q&Aランキング