dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 汚れて少し毛がぺっとりしてきたので洗ってあげたいのですが生理中です。 シャンプーしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

人間と同様に清潔にして差し支えないと思います。


我が家の犬(ミニチュアダックス15ヶ月)も、結構頻繁に洗っていたけれど、
何の問題もありませんでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 お返事ありがとう。 我が家もミニチュアダックスです。 初めての生理で知識が無かったので雑菌が入ってはと心配でした。 安心しました。

お礼日時:2003/03/21 21:31

全く問題ないですよ☆


前の方がおっしゃっているように、ちゃんと乾かしてあげれば。

生理でお尻は汚れてきてしまうとは思いますが、生理でキリがないので、お尻はこまめに拭いたりしてあげると、臭いも少なくてすむと思います!

犬の生理は長いから面倒くさいですね…
がんばってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 安心しました。お尻もこまめに拭いてあげるといいのですね。 応援ありがとう。頑張ります。 

お礼日時:2003/03/21 21:27

大丈夫です。

特に元気が無いなどの異常がなければ洗っても大丈夫です。ただし、犬も風邪をひきますので洗ったあとはよく拭いて乾くまではあたたかくしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お返事ありがとう。 問題無いのですね。 早速洗ってあげようと思います。

お礼日時:2003/03/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!