プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話は、最早社会生活を営むに際して必要不可欠なものとなっており、日本においても普及率はほぼ100%をに達しています。

ほとんどの人が手にし、機能面においても携帯電話でできないことはない、と言われるほど発達がすすんでいる現状の一方、携帯電話を介した広告(モバイル広告)の発達はそれほどでもないように思います。

それは、なぜでしょうか?
また、モバイル広告を今以上に発達、発展させるためにはどういう要因が必要なのでしょうか?

みなさんのお考えをお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

携帯電話での広告が増えるデメリット


・サーバーの負担増 ・通信時間が増える=携帯電話の劣化 充電池の劣化 ・通信費用の負担が増える 
・画面が小さいので視聴率が低い ・普及に貢献している未成年者には経済効果が期待できない

それらデメリットをクリアできれば発展すると思います^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!