電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ

1週間前、ダンプに轢かれそうになっている生後2~3週間くらぃの子猫を保護しました

猫ちゃんはアレルギーがあるため飼ったこともなければ、触った事すらほとんどなかったのですが。。。


家で保護するにしてもおトイレの躾だけはしなぃと。。。と思いこのサイトで猫ちゃんのトイレの躾について教えていただきました
他のサイトを見ても、猫のトイレの躾は簡単で苦労したという話を聞いた事がなぃ というように書いてありました


で うちの子猫ちゃんも猫砂と入れ物を買って、前日玄関でおしっこしてたので そこに猫トイレを置いたら
そこでしたんですぅぅぅ!教えてなぃのに!


で、もう絶対間違えないし!


小さい頃からワンコは飼ってますが、ワンコにおトイレを教えるのは結構大変です  
何度も間違えて、何度もここにするんだよ!と教えてあげなぃといけないのです


猫1回で覚えたし!!すげぇ!!と思って感動してしまったのですが。。。
これって猫ちゃんの平均ですか?
猫ちゃんは大体こんなもんですか?



それから、私は老人ホームで働いていますが、昼間は施設に連れてきています 利用者様もみなさん可愛がってくれ、癒しになっているようです
  子猫ちゃんも毎日人に触られるし、夜は私と一緒にお布団にもぐって寝ているのでとっても甘ったれです


でも、これって子供のうちだけですか?
大人になればやっぱり愛想がなくなってしまうのでしょうか?



猫ちゃんを飼っている方 よろしくお願いしまーす

A 回答 (11件中11~11件)

天才です。


頭がいいんですね。
私も以前に猫を飼っていました。そんな簡単に覚えてくれませんでした。
それからちょっと気になったのですが、年を取るにしたがって、
人に触れるのを煙たがるようになることはよくあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!