アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を飼っている方、子供がいる方に質問です。

猫2匹と共に4LDKの一戸建てに住んでいます。
2階に8.5畳、7.5畳、6畳の洋室があり
1階に4.5畳の和室があります。

アパートの頃から主人のいびきがありえない
くらいうるさく私も寝られないくらいなので
寝室は別々です。

今8畳の部屋に主人、7畳の部屋に私
6畳の部屋は猫部屋になってます。
トイレが2つありますし臭いもあるので
アパートの頃から1部屋は猫部屋にしてました。

猫は私の部屋で寝るのでほとんど
トイレ置き場とご飯置き場になっています。
あとは洗濯物をその部屋からベランダに干します。

今まではそんな風に生活してきましたが
今妊娠中で子供が産まれたら子供部屋をどうしようか悩んでいます。


私は小さい頃家が狭く自分の部屋がなかったのでそれが嫌でした。ある程度大きくなったら子供部屋って必要ですよね?

猫を飼っている方はトイレはどこに置いていますか?

子供が1人なら8畳の部屋を子供部屋にし
主人はほとんど寝るだけなので和室でいいと言っています。

でも2人欲しいと思っているのでその場合猫部屋をなくすしかありません。
そうなるとトイレをどこに置いたらいいのか
皆さんがどうしているのか聞いてみたくて質問しました。

A 回答 (3件)

猫のトイレ環境を見直してみては?


性能のいい猫砂とかトイレを密閉型にすればほぼ臭いませんよ。
なのでうちは部屋に設置してますね、ウンチダッシュ見れて楽しいですよ(笑

部屋以外では玄関・脱衣所(洗面所)・ランドリールーム・ベランダが多いみたいですね。

旦那さんは耳鼻科にいったほうがいいかもしれない気が....
(病気でなければいいのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トイレを見直すのは思いつきませんでした。密閉型探してみますね!部屋しか置けそうにないので。
主人のことまで言って頂けるとは思いませんでした。実は前々から耳鼻科に行こうと言いながら先延ばしになってまして…早く行かせますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/21 11:02

うちは5匹います。

トイレはリビングにふたつ、玄関にはハウス型を置いています。
あなたの御宅の場合、将来的にはあなたと猫が同じ部屋か、あなたとご主人が同じ部屋かなと思いますが。
うちは猫部屋はありませんが、家中自由にさせて、トイレはこまめに掃除しています。このやり方がいいのかはわかりませんが、猫達からは不満は出ていません。

ただ、No.1さんの言う通り、ご主人病院へ行った方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

5匹いるんですね~楽しそう!リビングや玄関うちは狭めなのでやはり部屋にしか置けそうにありません。我が家も家中好き放題していてトイレやご飯のときだけその部屋に行くだけなのでやっぱりそこが子供部屋ですよね。トイレを部屋に置けるように工夫してみます。
そうですよね。主人の病院もすぐ行くように言っておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/21 11:09

こんにちは^ ^


うちは主人に猫のおトイレハウスをDIYしてもらいました!やはり香りとお砂の飛び散りが気になって;

赤ちゃんの側には置けないとは思いますが、匂いなどかなり軽減して助かってます!

合わせて猫のおトイレ用品、お掃除道具などの収納もつけてもらったので、ちょっとした家具みたいになってます

素材は薄ベニヤ(軽くて掃除しやすい)と、塗装は外のみ、かわいい取手をつけています
猫も登ったり上で寝たりしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういうのいいですよね~!
トイレだけって空間がもったいないし上に遊ぶスペース作れたらいいなぁとか考えてました。
うちはDIY得意ではないのですが一緒に考えて試してみようかと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/27 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!