アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは 23歳 女です。

3年付き合った彼と別れようと思っています。
できれば会って別れたいのですが
遠距離の為、わざわざ別れるために会うのも相手に悪いかなと思いなかなか言えずにいます。

別れたい理由は、
彼に対して好きという感情がなくなり、
彼が私にかまってくれるから
(好きと言ってくれる、メールなどまめに送ってくれる)
私も好きだと勘違いしていたと気づいたからです。

彼のことを「愛しているか?」と聞かれたとしたら「愛してます」とは即答できません。

このまま付き合い続けてもキープしてるみたいなので彼に悪いので別れたいのですが
別れたら寂しいから別れられずに今に至ります。
ゆえに私は好きだから付き合ってるのではなくて
寂しいから付き合ってるんだと思います。

さらに別れたいと言い出せない理由は
彼と別れたら一生彼氏できないかもって思ってしまいます。(ちなみに初めての彼です)
出会いもまったくないです。
友達も多くないです。
現在、一人暮らしで会社と家の往復なのですが、
彼と連絡取ったり、会ったりするのが唯一の楽しみになってます。
でもこれって暇つぶしみたいなので嫌なのです。

こんなこと言ってる私と付き合ってる彼がかわいそうです。

こんな情けない私にガツンとアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も恋愛上級者ではないので偉そうなことはいえないのですが、状況がちょっと似ていたので回答させていただきます。



もしかしたら質問者様は、彼の愛情に安心しすぎて、言い方は悪いけどちょっと傲慢になってるのかな、と思いました。
私も半年付き合っていた彼に対し同じように感じ、別れを告げました。
が、自分にとっての彼の大きさ大切さにすぐ気付き、数日後に謝ってもう一度付き合いたいとお願いしました(かなりアホです)。
質問者様は私と違い3年も付き合っていますし、遠距離でもあるのでもしかしたら違うかもしれませんが、彼に対する感情があやふやになってきているんですよね。
でも嫌いとかではないんですかね?別れようと彼に言ったとき、彼に「嫌いになったわけじゃないのに別れるというのは、一体なんなの?」と言われました。
浮気されたとか、もう相手についていけなくて嫌になったとかでない限り、3年も付き合った人のことを簡単にフれるとは思いません。

ちょっと距離をおこう、と提案してみるのはどうですか?その間に自分の気持ちをもう一度良く確かめてみる。
お互い本音でぶつかってみて、発見することも多いと思います!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。距離を置いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 23:01

私は23歳の時6年付き合った彼氏に別れを告げました。


同棲までしていました。

寂しくなるから別れたくない・・・
すごくよく分かります。
実際そうゆう理由で別れられない人って結構多いんじゃないかと思います。
私もそう思ってズルズルと6年。
といっても最初の3年位は好きだったのですが、だんだん冷めていって最後の方なんて彼が休みで家にいるのもいやでしたが、寂しくなるのがイヤで別れられませんでした。

そして私も別れた後は、
一生彼氏も出来ないんじゃないか・・・なんて思っていましたが、
半年後に彼氏が出来てその半年後に結婚。
今は子供もいます。

今思うと、なんであの人と付き合っていたのだろうとすら思います。(ひどいですね汗)
こんな私でもやはり別れた直後は寂しかったです。

あ、ちなみに私もぜんぜん友達少ない方でその少ない友達と恋愛に発展したんです。まさかこの人と・・・?!ってゆう相手です。

長く彼氏がいると男友達っていなくなっちゃうのが普通ですよ。
でもフリーになると自然に輪が広がるような気がします。

ただ、彼との連絡や会うことが唯一の楽しみと書かれていますので、いざ別れてみてなくしたものの大きさに気付くことはあります。(特に大きな不満がない時とか)
別れてからしばらくの寂しさは覚悟されているとは思いますが、別れて本当に後悔しないか・・・お考えになってから思いを伝えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

よく考えて見ます。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/14 23:02

こんばんは。

とおりすがりの33歳男です。
参考になるかわかりませんが、私の知り合いの経験から、この感じでズルズルいくとそのまま時間だけが流れていって、彼氏もさめて・・・って、パターンになりますネ。
申し訳ないですけど、どんなことで勘違いをしていると気づいたのでしょうか?遠距離の持久力がなくなったとか?

>彼と連絡取ったり、会ったりするのが唯一の楽しみになってます。
>でもこれって暇つぶしみたいなので嫌なのです。

なんか、すごく矛盾していると思いますよ。何で暇つぶしなのか・・・書いていることがよくわかりません。彼氏は完全に男友達に格下げで、その男友達と遊びに行く感覚にまでなってしまったんでしょうか?
唯一の楽しみが暇つぶし・・・寂しい言葉ですね。

ただの暇つぶしなのか、本当は大切な時間だったんだってことを考えるためにも、今の心境を彼氏に伝えてしばらく連絡も何もとらない状況を強制的に作ったほうがいいです。
本当に寂しければ心の火種に火はつきますし、そうでなければ火種は消えます。

相談者様に悪いかもしれませんが、その間にもしかしたら、あなたによいパートナーが現れるかもしれません。また、彼氏についてもありえます。
一度、立ち止まって考えるのも必要かもしれません。

長々とすみませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このまま中途半端な気持ちでずるずるするのは嫌ですね。
確かに唯一の楽しみが暇つぶしとはよくないですね。
なんだか最近すべてにおいて無駄と言うか、虚無感があり、わけがわからなくなっています。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/10 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A