アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

密かに想いを寄せている男性を、つい避けてしまう。
思わず嫌いな素振りをしてしまう。
近づいてくると逃げてしまう。
…そんな女性に質問です。

そうした男性から、どのようにアプローチされると嬉しく思いますか?
或いは、自分に対して、どう接してほしいと思いますか?

A 回答 (5件)

意識すると、すごく避けてしますタイプです。


なので、向こうから積極的に話しかけてくれるとうれしいですね。
なかなか自分からはアタックできないので。
普通の人と話すように、自然に接してほしいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

「積極的」と「自然に」というのが、キーワードのようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 15:30

こんにちは。



まずは程よい距離感をもって世間話や仕事の話などをしながら徐々に交流をもち、慣れてから自分や相手の事を話しつつ親密さを深めてはいかがでしょうか?

急に親しくなろうとすると、ガードが固くなります。自分の気持ちがこわいんです。(私だけかもしれませんが...)
参考にしていただけたら嬉しいです。頑張って下さい♪
    • good
    • 10
この回答へのお礼

いきなり距離を縮めようとせず、まずは共通の当たり障りのない話題から。
そして、だんだん個人的な話題へと移行してゆく、ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 15:34

女性です。

心が開けず一年くらい好き避けをしていましたが、彼の熱意に押されちゃいました 彼は私の元カレの話を私の友達から聞いて、別れた原因になった事は何があっても絶対にしませんでした GReeeeNの愛唄のpvを見たら、思い出して泣いてしまいます
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど。「熱意」というパターンもあるんですか。
素晴らしい彼氏にめぐり合えてよかったですね。
GReeeeNの愛唄。いい曲ですね。私も好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 15:38

私も、好きになる程避けて、極力周りに気づかれないようにするタイプです^^;


むしろその友達に気があるような素振りをみせ、さり気なく本命の方の
近くにいたいな、というかなり悪質な者です・・・。

そういう時、相手から話しかけてくれるとものすごく嬉しいですね。
避けてはいても、好きなのですから、優しく或いはからかうようにでも
声をかけてくれるとときめきます(笑)

ただ、私は「好かれ避け」もします。
好きだから避けるのではなく、あの人自分に気があるなと思うと
急に鬱陶しく感じるので避けます。
そういうタイプの方もいると思うので、その場合は声をかけられれば
かけられるほど嫌いになりますので、注意が必要です。

ご参考になれば幸いです^^
    • good
    • 15
この回答へのお礼

「むしろその友達に気があるような素振りをみせ」…。
そういう方、いるかもしれません(笑)

「好かれ避け」というのは、初耳でした。
なるほど。注意が必要ですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/12 15:41

はじめまして。

好き避けしすぎて相手にバレバレらしいmiracetiと申します。

私は、相手から話しかけてくれたりいっぱい接点をもってくれようとすると嬉しいです。



ただ、自分の意志とは無関係に言葉に詰まることがあります。

私の場合、彼の机の近くで友だちと「誕生日だし、イメチェンした~」と話していたとき、
「おめでと」と一言、いきなり彼が会話に入ってきたのですが…。

一旦、私は停止状態になりました。
「『おめでと』って私にかな?いや、でも、違ってたらどうしよう。友だちも気付いてないっぽいし、勘違いの変な子って思われるかも。でも、私しかいいひんよな。でも、そんなこという人じゃない気もするし…」
なんて考え込んでしまい、結局無視という最悪の形を取ってしまいました。

いきなり、いつもと違う態度で来られると、かなりびっくりします。
「私に話しかけてるんかな。私、何かしたかな。」と。
自然に挨拶から、徐々に不安感を取り除いていくことが重要ではないかなと思います。



相手が自分に好意をもってる自信がない、
自分自身に対しても「こんな自分じゃ相手にされない」と思い、
『好きだけど自分じゃ迷惑』『好きな人は完璧』
そういう思いがあり、積極性を欠いた好き避けにつながると思います。

なので、かなりビビりの受け身と思って接するといいかもしれません(笑)
私の思う人も質問者さんのように考えてくれてたらいいのにと思って投稿しました。長文すみませんでした。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

「ビビりの受け身と思って接するといいかも」ですね。
不安を与えないよう、気遣って声をかけるといいのかな…。

「好き避けしすぎて相手にバレバレ」っていうのは、カワイイですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A