アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6/5金曜日
友人が東京ディズニーランドに行きました。
しかし、想像を絶する混雑状況で駅を降りてすぐに列をなすようにとおりには人があふれ帰り、入場するのも一苦労。
入場しても、アトラクションひとつに2時間は当たり前で、相当懲りた様です。
最近はこれが普通なのでしょうか?
私も行ったことはありますので、2時間は理解できますが、すべてが2時間というわけでもなく、早く乗れるものはありました。

今回の質問はなぜそんなに多いのかということです。

A 回答 (5件)

http://www.deepdisney.com/
ここの、気まぐれTDRってところで、過去の待ち時間とか見れるんですが…
「モンスターズインクが150分、その他が90分~120分でやや混み」と書かれています。
この日の待ち時間の写真は載っていなかったんですが、上記の時間は主要なアトラクですので、マークトゥエイン号とかミクロアドベンチャーとかいっぺんにたくさん入れるものは、長く待っても30分ぐらいだったんじゃないかなと予想します。
だから質問者さんの「すべてが2時間というわけでもなく」は、この日も当てはまってるはず。

ただ、ここ数ヶ月の感じをみると、平日の割りには混んでいますね。
5月の末の平日に行った時はインフルエンザの影響か結構空いていて、シーなんかどれも15分待ち以下(5分待ちでも、15分以下という表示になるので、実際はもっと待たない)でした。
インフルの反動もあるのかもしれません。
あと、この時期は毎年修学旅行生が多いですね。
上記サイトによると、振り替え休日だった学校もあるみたいです。
でも、たぶん一番影響しているのは千葉県民のスペシャルパスだと思います。毎年この期間は混雑しますよ。
あと、神奈川県民スペシャルパスも、平日の最終日だった。
近所の人は泊まりじゃないですから、天気で行く日を決めたりします。
平日に行ける子連れの主婦とかだったら、天気が悪ければ延期にするでしょうね。ちなみに、1週間前の金曜日は、小雨でした。
私は
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
こういうサイトが割りと当ると思っているんですけど、この日は大幅にはずしています。ちょっと読みが甘いかもしれないです。

ちなみに、今日は先週の土日と比べてもえらい混んでました…滞在時間1時間だったのでチラ見ですが、モンスターズインクが3時間待ち…って書いてあったような気がします。シーもかなり混んでました。もしかしてうっかり入場制限しちゃうかも?!って思うぐらいでしたので。(私の年パスは、制限がかかると入れない年パスなので、シーからランドへの移動にヒヤヒヤしてました。)
千葉県民期間の土日ですから…。
それを思えば、平日としては妥当かなと思います。
    • good
    • 0

5月6月は遠足も多いですし、修学旅行も多いですね。



最近のモンスターズインクのオープン重なり、季節的に暑くもなく寒くもなくも皆が出かけたいというきになる季節です。

去年、6月にシーに行きましたが、こんなに空いていていいの???というくらいでした。
今年は5月20日にシーに行きましたが、平均で15分待ちくらいで快適でしたよ。
やはりシーよりもランドの方が人気があるのでしょうね。

特に平日でも、月曜日と金曜日は混み合います。
ですから私はいつも水曜日にいくことが多いですね。

やはりディズニーは何度行っても楽しめるのでリピーターも多いです。
ダンサー目当ての方もいらっしゃるようですよ。
    • good
    • 0

それは不運でしたね。



今の時期は程よい温度なのと修学旅行のためか、混んでいる日が多いようです。しかもモンスターズインクのアトラクションがオープンしたばかりで話題になったのも重なっているかもしれません。

ですが、いつも混んでいるわけではありませんよ。
例えば、6/10(水)は空いていました。
確実に、間違いなく混むのは8月と12月ですかねぇ。
    • good
    • 0

>最近はこれが普通なのでしょうか?



ランドならばそんなものでしょう。

日本国内はおろかアジアあたりからも団体さんが
押し寄せてくるからです。

旅行なら空いてそうな平日にいれますもの。

そんな時でもシーはがらがら、、、なんてこともあるそうです。
    • good
    • 0

海外からも大挙押し寄せています。

魅力ある施設に曜日は無関係です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!