アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.右の図で、原口の直上からD域にわたる部分を何というか

>原口背唇ですか?

2.1の部分を他の胚の胞胚腔に移植すると自身は( )に分化するが、周囲の外胚葉を( )に分化させ、さらにその部分に( )胚を生じさせる。この働きを( )作用といい、この働きをもつものを一般に( )という

↑という問題なんですが分かりません。
教えて頂けたらと思います。

「胚の予定運命と決定」の質問画像

A 回答 (1件)

この回答への補足

agruahさん、すみません…。
見落としてました。Dは脊索でしたね。

早速解いてみたのですが合っているでしょうか?!

脊索の部分を他の胚の胞胚腔に移植すると自身は(表皮 )に分化するが、周囲の外胚葉を(神経管?)に分化させ、さらにその部分に( 二次 )胚を生じさせる。この働きを(誘導 )作用といい、この働きをもつものを一般に(形成体 )という。

回答が間違えてたら教えて下さい。

補足日時:2009/06/13 18:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!