アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30GBのipodを所有しています。
以前ipodのなかに5000曲くらい入っていたのですが、パソコンの調子が悪くなり、リカバリをしました。リカバリしたのでipodのデータも全部消えてしまい、ituneをインストールするところからやり直しました。そしてまたCDから曲をインポートしていったのですが、4000曲くらいで容量がほぼいっぱいになってしまいました。インポートしたのは以前入っていた曲と変わりありません。インポートの設定もACCになっています。原因わかりますか?

A 回答 (3件)

現在のiTunes8は標準のビットレートが256kbpsに設定されていますので、30GBだと、せいぜい3600曲くらいですから、そんなものです。

以前の標準は128kbpsだったので、元に戻せばいいです。
    • good
    • 0

>原因わかりますか?



AACはAACでもビットレートが違うのでは?
iTunesはバージョンによって標準のレートが違ったりするようですから。

それにしても時間の無駄をしましたね。
iPodからPCに曲を戻してくれるソフトがいくつもありますから、CDからの再取り込みは不要なんですよ。
    • good
    • 0

「ディスクで使用する領域」に1000曲分くらい確保しちゃってるんじゃないですか?



iTunesで見て最大容量何ギガになってます?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!