アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iLife09を使用しています。

iMovieを起動させると最初に出てくる動画の説明を見たのですが、最初の最初から行き詰まってしまいました(涙)

iMovieを起動し、カメラのマークを押しiPhotoの写真が表示出来たのですが、写真を選んでも左上にあるプロジェクトにドラッグ出来ません。。。
動画通りなのに・・・。

アップデートを確認すると(8 0 3)は最新バージョンですと表示されています。

iMovieを起動→カメラマークを押す→写真を選びドラッグ
この順番でしたのですが、ドラッグ出来ず、はね返ってしまいます。
編集前の段階で行き詰まってしまい、困っています(/_<。)
どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

>カメラマークを押す

編集の方に切り替えたらどうですか。
カメラマークは、取り込む時の機能です。写真は、iPhotoのライブラリー
に入っていると思いますので、編集に切り替えて上のメニューバーのファイルから読み込みを選択しiPhotoの写真を選びOKをクリックでどうでしょう。
違っていたらすみません。
    • 0

プロジェクトのタイムラインでなく、イベントのソースにドラッグしているということはありませんか?

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
編集の新規プロジェクトを一回クリックするとすんなり出来ました^_^;
ありがとうございました。

zoom10様、harawo様本当にありがとうございました。